『信長とボク ボクのママ』DVD発売決定! | 人間の大野裕之

人間の大野裕之

映画『ミュジコフィリア』『葬式の名人』『太秦ライムライト』脚本・プロデューサー
『チャップリンとヒトラー メディアとイメージの世界大戦』岩波書店 サントリー学芸賞受賞
日本チャップリン協会会長/劇団とっても便利

『信長とボク ボクのママ』DVD発売決定・予約受付中!

 3月HEP HALLでの公演に多数ご来場いただきまして、ありがとうございました。
 お待たせいたしました。今年3月にHEP HALLにて上演され、大きな反響を呼んだ劇団とっても便利最新作『信長とボク ボクのママ』のDVD化が決定! ただいま絶賛予約受付中です!

 高嶺ふぶき(元宝塚歌劇団雪組トップスター)
×東映剣会・福本清三(『ラストサムライ』出演、「5万回斬られた男」)
×ミュージカル劇団とっても便利

最新作ミュージカル『信長とボク ボクのママ』DVD発売決定!

 幼くして父を失った光秀。母・皐月の期待を一身に背負って、心は密かに天下人を目指す。そのためにも、大好きな信長に尽くすんだ。---ところが、ある日、信長から公衆の面前で叱咤され、扇で頭を叩かれてしまう。途方もない屈辱と痛みが、信長への愛の傷となって、訳もわからず涙があふれだしてきたとき、母・皐月が僕の肩越しにそっと言う。「光秀や・・お前は将来、征夷大将軍になるお方なんだよ」---

 今年3月にHEP HALLにて上演され、大きな反響を呼んだ劇団とっても便利最新作が、DVD化!

 元宝塚歌劇団トップスターの高嶺ふぶきが、日本一の斬られ役・福本清三が、そして劇団とっても便利のメンバーたちが、東映京都撮影所提供の豪華な時代劇衣裳を身にまとって、歌い、踊り、そして東映剣会による迫力の殺陣シーンを演じる!

 殺陣は『水戸黄門』などで活躍する東映剣会の清家三彦。振付は元東京バレエ団の山口孝二(gene)。作曲・脚本・演出は、大野裕之。

 最高の出演者・スタッフで、新感覚にして本格派<時代劇×ミュージカル>!

 高嶺ふぶき×福本清三の一騎打ちを目撃してください!

****************

DVD(7月15日発売)定価3,900円
作曲・脚本・演出=大野裕之/殺陣=清家三彦(東映剣会)/振付=山口孝二(gene)・沖田星子
出演=高嶺ふぶき 福本清三
 木下通博、山口幸晴・木村康志・柴田善行・本山力(東映剣会)
 丹羽実麻子、佐藤都輝子、沖田星子、鷲尾直彦、多井一晃、中島ボイル、上野宝子、大野裕之他
撮影協力=東映太秦映画村/衣裳協力=東映京都撮影所

お申し込みは:とっても便利

090-6232-7818
uzumasa.limelight@gmail.com
http://ameblo.jp/tottemobenri/
http://twitter.com/tottemo_benri