今日はドラえもんの誕生日だって。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


先週の日曜、夏休み最後の日に、

こちら↓




映画 「STAND BY ME ドラえもん」

を観に行ってきました。


子供たちは、

「いまさらドラえもんーーー?」


なんて、あんまり

乗り気じゃなかったんですけど、


「大人一人で観に行くの、恥ずかしいだろ」


と一緒についてきてもらったのでした…。

(たはは)


***


現在上映中のランキングでも

圧倒的1位!どこの映画館も

満席という映画ドラえもん…。





なぜでしょう?

急に行きたくなったんですね。


この間、講演会の先で、

休憩時間に空き地で

ブランコに乗ったからかなぁ、


今年はなんだか、

子供の頃の夏休みが

無性に懐かしくなって…、


…それをドラえもんに

重ねたのか?




それで、

「ドラ泣き」したかって?


子供たちの前でまさか…


そ、それは秘密です。


今日9月3日は

ドラえもんの誕生日だそうです。


でも、実際には、

2112年9月3日だから

まだ来ていない誕生日

ということに。


ドラえもん、-98歳。


おめでとう。昭和に子供時代を

過ごした僕たちの、共通の記憶…。


***


      ↓



ご注文はこちらのページ から。