この習慣を始めるのに、これほどいいタイミングもありません。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


今日から新学期!


新しい学年になったお子さんを送り出し、

あるいはご自身も、

新しい職場環境でスタートするかもしれませんね!


このブログでも何度か書かせてもらっています、

幸せを呼び込むハッピー習慣。


始めるのに、これほどふさわしい時期も

ないかもしれません。


さあ、では、

以下の手順でぜひハッピー習慣を

スタートしてください!!



***


まずは、朝起きた時に「充電」から始めます。


洗顔し、髪を整えるときで結構ですので、

鏡に向って自分の顔の眉間に注目します。
 
そして、鏡の中の自分に向かって


「今日、あなたに幸せがふってきますよ。

めちゃめちゃハッピーなことが起こりますよ」


と唱えます。

口に出さなくてもいいので、2回念じて下さいね。

着替えて、準備して、

…さあ、出かけます。


自転車でも、徒歩でも、電車でもけっこう。


できるだけ、

いつも「眉間が開いている自分」を意識して下さいね。

そして、通りですれ違う人、人、人にめがけて、


「今日、あなたに幸せがふってきますよ。

めちゃめちゃハッピーなことが起こりますからね」


と、想いのビームを照射します。

(決して声がけしないように。

あやしい勧誘などと間違われますからね)


要は、「相手の幸せを祈る」思いを

ビーム状に照射するイメージでやるのです。

このビーム、

最初は、朝、あなたに充電した幸せを

増幅させるためにやる、
くらいに考えて始めて下さいね。


どんどんやれば、どんどん自分に返って来る。

でも、幸せを祈るとき、

人間のカラダは、やっぱりリラックスしています。

そして、2週間も毎日続ければ、

あなたの表情に変化が現れます。

きっと、眉間のあたりがすっきりしてくるでしょう。

たとえ利己的な動機であれ、人の幸せを祈るのに、

悪いことは起こりません。

むしろ、ほんとうに幸せなことがふってくるようになります。



***


エネルギーは循環するのが法則ですから、

やさしい気を出せば出すほど、

あなたのカラダはやさしい気で満たされる。

そして、東洋医学に言う「気・血・水」にならうなら、

やさしい気の流れが、

やさしい血行やリンパの流れをつくるわけですね。


緊張感で

不機嫌な午前中を過ごすか、


ハッピーラッキービームで

ごきげんな午前中にするか・・・、


この違い、カラダにも

大いに影響を与えそうですね。


さあ、今日から2週間、

どうぞトライしてみて下さい。


「今日、あなたに幸せがふってきますよ。

めちゃめちゃハッピーなことが起こりますよ」


***


ハッピーセミナー開催中ーー。

おのころ心平登場の4月・5月セミナー一覧!


★4月 9日(水)名古屋 NHK文化センターさんナイトセミナー


★4月13日(日)横浜  NHK文化センターさんデイセミナー


★4月17日(木)神戸  セラピストのためのココロ整理学1DAYワーク


★4月18日(金)広島 午前は、NHK文化センターさんモーニングセミナー


★4月20日(日)神戸  よみうり文化センターさんSUNDAYセミナー


★4月22日(火)名古屋 セラピストのためのココロ整理学1DAYワーク


★5月 5日(祝)札幌  尾崎里美×おのころ心平コラボセミナー!


★5月10日(土)仙台  おのころ心平ココロとカラダのヒーリング概論


★5月18日(日)東京  ここ数年の集大成、おのころ心平大講演会「病気は才能」