朝イチ言葉、流行らせよう! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


あなたの今日の朝いちばんの言葉、

それは、何でしたか?


***


先日、タクシーに乗ってて思いました。


「うーん、景気、悪いですわ」

とおっしゃる運転手さんの多い昨今、


もし全国のタクシー協会さんで示しあって、

日本の全タクシーで、


「いや~、景気よくなってきましたわ~」

と言ってもらったら、


それがたとえ1日だけだったとしても、

ほんとうに景気が上向きになると思うんですね。


少なくとも、その日タクシーに乗った人は、

「そ、そうなの?」となんだか前向きになる。


***


はい、今日は、みなさんに提案です。


12月15日(土)から

12月22日(土)までの1週間。


朝起きた時、最初に発する言葉を

1週間、同じ言葉で続けてみましょう。


3つの班に分けます。


A班 朝起きたら一番に、「ありがとう」と言う。


B班 朝起きたら一番に、「しあわせ~」と言う。


C班 朝起きたら一番に、「ついてる~」と言う。


このブログの読者さんだけでも、


なんだか感謝の1週間、

なんだか幸せな1週間、

なんだかついてる1週間、


で過ごしていると、

少なくとも、あなたの周りは

ちょっと前向きな1週間になると思うんです。


***


A班は、

この1週間、朝起きたら、とにかくまず


ありがとう」と口にしてください。


B班は、「しあわせ~」、


C班は、「ついてる~」。


私、A班やりまーす、

B班でいきまーす、

C班にしまーす、


以上で、コメントもらえるとうれしいです。


ほんの少しだけど、行動を起こしてみよう。

よろしくお願いしまーす。



***



★お申込み開始から1週間。

すでに満席のコースも!

自然治癒力学校2013


大阪教室  

 午前1コース(満席!)/午後1コース(まもなく満席)


 午前1コース/午後1コース

 午前1コース(まもなく満席)/午後1コース(まもなく満席)


名古屋教室  午前1コース/午後1コース

福岡教室  午後1コース



東京教室  土曜日、午前2コース/午後2コース

         木曜日、午前2コース/午後2コース