朝昼夕♪とちょこっとお知らせ☆ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

みなさまこんばんは☆(^O^)

 

 

稲穂が実りの秋を感じさせてくれる馬刺しの国。

 

 

今日も早起きしたりぃです。。。

 

 

 

早朝は夕顔と朝顔が一緒に咲いて

 

 

賑やかなグリーンカーテン^^♪

 

 

 

 

 

今朝の雲仙岳。

 

雲の中からおはよう♪^^

 

 

 

 

 

 

サギくん~~おはよう♪

 

急に飛び立つから・・・・

ブレブレ~~~~(笑)

 

 

お散歩していたら・・・・・

いつの間にか彼岸花が咲いてます^^

秋ですな~~~♪

 

夜明け前の東の空。

 

 

 

見上げれば

 

 

きれいな雲!!(^-^)

↓朝顔の左奥に見えるのは今朝の月。

前の記事では満月だったのに

 

 

月日は巡るのね・・・・・。

 

 

 

 

 

職場前の朝の空。

蜻蛉が写ってる・・・♪

 

 

てか・・降りそそぐ光が美し過ぎる!!!^^

 

 

 

 

 

タイトルは朝昼夕ですが・・・・

 

 

 

昼間の写真はありません~~~

 

 

 

仕事~~~~ww

 

 

忙しかった・・・(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道。

 

 

良い感じの雲が西の空に見えたので

 

 

 

お散歩コースの川沿いの道。

 

 

 

 

 

先日、朝の月を見た場所です。先日↓

本日の夕暮れ↓

朝に続いて降りそそぐ光!!

 

 

 

なんて美しい夕暮れ!!

 

 

帰宅して、我が家前から

雲仙は帰宅までの僅かな間に雲の中・・・・・

しばし・・・・うっとりぃ・・・。。

 

 

 

用事があったので

 

 

海までは行けなかったけれど

 

一日の疲れを癒す

 

 

私の大切な時間☆^^

 

 

 

沈む夕日に

 

 

1日を無事に終えることができた感謝をして、

 

 

明日は休日。

 

 

ゆるりとしよう!!

 

 

 

 

 

 

最近の体調はまぁまぁです。(;^_^A

 

 

思い切って動き回れないので

 

 

食欲は・・減退気味・・・・・

 

 

↑これまでが食べ過ぎだったから

 

 

これについては心配しなくても良いと思われ(笑)

 

 

 

無理せずぼちぼち!です♪^^

 

 

 

 

 

あ!!お知らせです!!

 

 

熊本の方はすでにご存じかと思いますが。。。

 

 

 

熊本県外のブロ友さんへ!!☆

 

 

 

先日(9/11)郷土紙の記事

1998年から行われてきた

 

熊本城復元のための「一口城主」制度。

 

順調に進んでいた復元の道半ばでの地震被害・・・・

 

「一口城主」は休止になり

 

 

新たに「復興城主」制度が創設され

 

年内にも受付けが開始される予定です。

 

 

これまで、「一口城主」には「城主証」が発行され

 

芳名板が天守閣内に掲示されていました。

 

 

地震による被害で

 

天守閣へは、立ち入りできないため

 

「復興城主」制度では

 

 

熊本城下の「桜の馬場城彩苑」内に

 

専用スクリーンを設置し

 

名前や個人の番号を入力することで

 

 

芳名板が映し出される仕組みになるそうです。

 

従来の一口城主約77000人も対象になります。

 

 

ワタクシも「一口城主」ですが、、

 

 

これからは「復興城主」としても長く支援できれば!

 

 

と思っています☆

 

 

正式に制度が始まったら

 

 

またお知らせしますね☆^^

 

 

 

 

ではでは。

 

 

明日、お休みのアナタも

 

お仕事のアナタも

 

 

良い日でありますように☆

 

 

 

おしまい。。