皆様こんばんは~☆


1月も今日でおしまい・・・・


年が明けたと思ったら


あっという間の1ヶ月・・・


時間の流れの速さに


思わず歳を感じているりぃです( ̄Д ̄;;



1月最後の日曜日!


本日は娘一号の作品展最終日!


娘の日頃の作品を


見て参りました♪

熊本市の中心部。


銀座通りの歩道橋の横にある正面の建物で

行われておりぃました♪^^




中の作品は


近いうちに限定記事で紹介しますね☆



せっかく街まで来たので


ちょいと聞きたいこともあったし


お城をお散歩して参りました。




先週は・・・↓


雪化粧していた肥後の城。


本日は日中暖かく春みたいな陽気♪(°∀°)b


こりゃ梅の花も咲き始めたんじゃ???



突然始めます!!!



熊本城梅園調査隊!(^-^)/


逆さ飯田丸もきれいだわ~~~♪


本日の二様の石垣!


この左側が梅園です。



あ!!!




1本だけ咲き始めています♪(*^o^*)


毎年満開になると


ココからの眺めは華やかで美しいので


桜調査隊の前に


梅園調査も頑張りぃます~~(^O^)/



ちょうど時間は14時過ぎ


天守閣前では


武将隊の演舞が始まる時間♪


ちょっと行ってみよう~

鳩さんも日向ぼっこ中~~~(●´ω`●)ゞ



ちょうど始まりました~v(^-^)v
本日の出陣は


左から立花宗茂さま、島津義弘さま、黒田官兵衛さま。



この3名での演舞は珍しいかも~v(^-^)v



本日のイケメンショット♪(*v.v)。



島津さま。







立花さま。








官兵衛さま。






いつ見ても・・・

安定のイケメン軍団!(*´σー`)

演舞を見ながら天下の名城をお散歩できるなんて


贅沢ですなぁ~~~(*^o^*)





せっかくなので


1月最後の夕暮れも見に行こう^^


はい!着いた~~~!!!




いつもの灯台(^O^)/


霞んでいて雲仙の稜線は見えなかったけれど。。。


ココで見る夕陽は最高♪

霞んだ雲の中に沈むかと思いきや・・・・



雲の隙間にまん丸~~(^-^)


まるで、土星みたい!!!
海の色も美し過ぎる!!



1月最後の夕暮れに元気をもらって


2月に逃げられないように!


頑張っていきましょっ!(^O^)/




ここで・・・・小声でお知らせです。


昨年からお城の風景を「熊本城フォトコンテスト」に


応募していたワタクシですが・・・・・


夏の部の部門賞をいただき・・・


明日から1ヶ月


部門賞の作品が


熊本城の本丸御殿にて展示されることになりました。。。。。



ちなみにこの写真です↓



お時間のある方はぜひ★^^





~~熊本城facebookより~~



【2月限定!「熊本城本丸御殿大広間」特別展】


「春のくまもとお城まつり」の皮切りとして、


普段は入れない本丸御殿大広間を一般開放します。


大広間では熊本城と縁のある細川流盆石や


日本画工房浮島館「能の扇」の展示、


「熊本城フォトコンテスト」の作品展も行います。





お知らせ終わりぃ~~~(^-^)




1月もお越しくださった


皆さまに感謝☆




おしまい。。