皆様こんばんは~☆(^O^)/


今日は午後から雨になった馬刺しの国。


昨日、松阪牛を美味しくいただいたので


今日はそのお返しを買いに


夕方ウロウロしていたりぃです(^-^)/




松阪牛に見合う肥後の美味しいものと言えば


馬刺し~~~♪(^O^)


お仕事でもお世話になっているお肉屋さんに


「昨日松阪牛をいただいたので

美味しい馬刺しを送りたいのですが・・・」


と相談したら


「はい!上等なのを準備しますよ~~~

松阪牛には負けられんですバイっ!(`・ω・´)ゞ」



頼もしいお言葉❤


クール便で送る荷物に


他の贈り物も入れてくださるということで


馬刺し以外をお買い物!!



まずは「麦味噌」


りぃ家のお味噌はいつもコチラ↑の


「濱田醤油」さんで購入しております


店内ではお醤油やお出汁など


味見ができるので


好みのものが買えます♪


贈り物には無添加の麦味噌1kgと、


我が家用の味噌も購入♪




続きまして~~~


熊本新港の物産館♪


ココでは


ふりかけやらくまモングッズをお買い上げ~~



んで本日の猫ちゃん☆

ネコ:「なんだ・・・おばちゃんかいなwww(-"-;A」


とでも言っているかのような表情かと思えば・・・・・





めっちゃ可愛いし~~~♪(●´ω`●)ゞ



んで帰り道


見えた風景は雨だけど幻想的!!!


↑あの山・・・・金峰山なのですが


いつも見ている↓雲仙の山並みに良く似てると思いませんか?!

ワタクシの住む馬刺しの国西部から


北を見ると金峰山。


西を見れば雲仙岳。



有明海を挟んで


まるで鏡に映った様な風景です♪




何気ない風景ですが


あらためてよく似てるなぁ~~~と


思ったワタクシなのでした☆^^☆




↑明日クール便の馬刺しと共に


飛脚が運ぶ贈り物たち♪


上段左から「豊前屋さんの馬刺し醤油」


「フタバ食品さんの熊本のふりかけ詰め合わせ」


「濱田醤油さんの無添加麦味噌」


真ん中のくまモンは


お子様用の靴下です♪


「五木食品のアベックラーメン&

黒マー油豚骨ラーメン」



喜んでくれるかな?(*^o^*)




さぁ!週末!!


土日は


娘一号の高校最後の作品展です☆



お城の近くのギャラリーなので


お散歩しながら見に行こう~♪(^-^)



今日も1日に感謝☆




おしまい。。