皆様こんばんは~☆(^O^)/


連休初日!いかがお過ごしでしたか?


何も予定がなかったワタクシ・・・


寒いからって家に居ると



ダラダラしそうだったので



お昼頃から



ちょいとドライブしてきたりぃです(^-^)/




出かけたのは、娘1号と。


2号は病み上がりぃのため


自ら留守番を選択w(;^_^A



女子2人。


さてどこへ行きましょうかね~~~♪




取りあえず海方面にれっつらご~~~(^∇^)




雲の多い空。いかにも寒そうでしょう???(°д°;)
遠くに見えているのは金峰山。


ところどころ日が当たってなんだかきれいだわ~~♪


このあたりで早速寄り道~~~


↑はいっ!行き当たりぃばったりぃ親子。


やって参りましたのは



ここは日本一小さな鳥居がある神社です。

手前の鳥居も小さめですが奥に並ぶ鳥居の小ささ・・・・。(@_@)



鳥居の下には「ござ」が敷いてあるのですが・・・

↑比較のためワタクシのスマホ♪


実はこの小さな鳥居をくぐり抜けると


婦人病や腰の病に効くと伝えられ


参拝に来た人は誰もがくぐります。



え?ワタクシですか?Σ(゚д゚;)


もちろんくぐりますとも♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




どうせだし入らないんじゃ???www


って言いましたね?今!(  ̄っ ̄)



じゃ行きますよ~~~(`・ω・´)ゞ



まずは猫さんポーズで頭を・・・・

1452338577745.jpg
髪・・・ボサボサでんがな。。。( ̄Д ̄;;




次にくびれた←?ウエスト部分w



↓左の鳥居の方が大きかったので

あっちにしとけだった(-"-;A・・・・と後悔先に立たずw
16-01-09-20-20-34-391_deco.jpg
ひっぷはグニグニ~~~~(><;)


と必死でくぐるワタクシを


知らぬ間に撮影していた長女ww


「お母さ~~~ん(*^o^*)♪」

16-01-09-20-24-34-236_deco.jpg

と呼ばれて気がつくワタクシw



本日・・・・・・


見事なすっぴん( ̄_ ̄ i)

16-01-09-23-00-20-771_deco.jpg

まぁ・・・・どうにか通れたからいいかっ(笑)



合格祈願鳥居!

志望校に通りたいアナタ!!くぐりに来なっせ~~~(≧▽≦)



↑こんなに小さな古い鳥居も。



おみくじ♪v(^-^)v

りぃは左、娘一号は名前にちなんでさくら咲くみくじを↑


開いてみれば花が咲くという・・・素敵なおみくじ♪

さぁ!鳥居もくぐったし


さらに海岸沿いを天草方面に向かいます!!




あ・・・・!!!




ちょうど潮が引く時間・・・・・


と言うことで


またまた寄り道~~~♪←いつ目的地に着くねん~~(笑)



はい!やって参りましたのは~~干潟景勝地♪

晴れ間が見え始めた馬刺しの国の空を映す有明海と雲仙☆

来月の大潮の時期には


この縞模様と日没が重なる日があるので


絶対にまた来ますよ~~~!!!v(^-^)v




時間は14時半・・・



さぁ!次はいよいよ目的地へ~~~~♪(^O^)/


だが、しか~~し



長くなりそうなので



本日はここまで~~(;^_^A



だって眠いんだモンくまモン・・・・・zzz





のんびりできた1日に感謝☆




つづく・・・・・