おでかけと位置確認♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



皆様こんばんは~☆(^O^)/



秋の連休!いかがお過ごしでしょうか??



特に予定もないので



今日は映画でも見てカフェでのんびりしたあとは



位置確認していたりぃです♪(^-^)/











本日は女子3人で←まだ言うかっ(笑)


映画に行こうと思っていたのに


次女はお友達とお出かけだったので


またまた長女と二人ぃで出かけました♪(^-^)




見た映画は


長女のリクエスト






長女は東野圭吾作品を読破しており


「天空の蜂」の映画化を心待ちにしておりました。




女子高生には、ちと難しいのでは???


と思ったのですが


若い世代にこそ見てほしい作品なのかもしれません。




もちろん大人のワタクシが見ても


考えさせられる内容で


原作とは違う部分も多かったのですが←長女談。


手に汗握る展開でした。。。











映画の後は


これまた長女が見つけたカフェ。





小さなアパートの1階部分がカフェになっているので


場所を確認して行ったのに、車で2度も通り過ぎてしまったという・・・・(;^_^A



静かな住宅街の小さなカフェ☆

長女は珍しいお店を色々と調べてくれるので

最近は運転手のワタクシも、行くのが楽しみになりました♪(*^o^*)



長女はアイスバナナクレープ(^-^)/

果汁100%のオレンジジュースがでっかいΣ(・ω・ノ)ノ!


ワタクシは温かいクレープを♪


ショコラキャラメル・・・だったかな?



どちらも美味しかったです♪(*^.^*)











就職試験終了後は我が家に帰宅していた長女ですが


買ってきたお土産を祖父母に渡したいから、、、と


本日下宿先でもある釣り人の実家に戻りました(^-^)



連休明けは



高校生活最後の体育大会に向けての準備で



大忙しになるらしい・・・・・。。。。。(;^_^A











長女を送りとどけた後は


位置確認!!!


定点観測地点の灯台へ(^O^)/


今日はなんだか霞んでいた南西の空。








前回の位置確認↓



本日の位置確認↓ぼや~~っとしておりますが・・・・・


きれいな夕暮れ☆(^-^)





前回よりもさらに左(山頂寄り)に沈みました。

本日のお月様から予測すると

これは・・・もしかしたら本当に、満月の日前後が


ダイヤモンドなのかもしれませんね~~!!!!(°∀°)b





引き続き


お天気の日には


位置確認に通いたいと思います!!(^O^)/






明日は連休最終日!!



今月は「ちんちろみゃ~月間」なワタクシ・・・・( ̄ー ̄;



次女の部活もお休みだし~



明日は・・・・



目が覚めるまで寝てやる~っ!(`・ω・´)ゞ






ではでは皆さま



素敵な休日を~~♪(^O^)/







今日も1日に感謝。






おしまい。。