また雨だし・・・・。 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



皆様こんばんは~☆(^O^)/



我が家の前のお花ちゃんが咲き誇る春・・・なのに・・・



土日にお天気になったかと思ったら



今日はまた雨になっちゃった(´_`。)



今からこんなに雨が降ったら



梅雨本番にどんだけ降るのか恐ろしくなってきたりぃです。。










もうね~(°∀°)b


ツツジも咲いてるんですよ~♪


あ、我が家の庭ではありません・・念のため(;^_^A





昨日、、近所の独鈷山にお散歩に行った時に見てきました♪






我が家は田舎なので


ちょっと歩けば小高い山あり、、、川あり・・・


お散歩コースがたくさんあります~♪アリガタヤ~









今日は特にネタもないので


最近の我が家のサラダでも載せとこww(;^_^A



りぃ家の定番♪先週食べた、大根サラダ~~~♪







んで本日は


ご近所の方からサラ玉ちゃんをいただいたので


サラダ玉ねぎのおかか和え~♪


色合いは地味ですが・・ww


コレ、簡単で美味しいので


りぃ家のレシピ載せときますね~~♪







材料4人分


サラダ玉ねぎ   2個

きゅうり  1本

糸鰹節  少々

ゴマ油  適宜

黒酢  少々

薄口醤油  適当←いい加減でごめんよ~~(;^_^A







きゅうりはスライスして塩もみしてしぼります。


玉ねぎは食感が残るように、薄くなり過ぎないようにスライスして


サッと茹でてすぐに水で冷ましてから、しっかりしぼります。


あとは調味料をお好みの味に合わせて混ぜ合わせて


最後に糸鰹を混ぜたら出来上がり~~♪(^-^)









簡単すぎるのですが


春の甘みのある玉ねぎにゴマ油と鰹節が良く合います♪


お酒のおつまみにも良いですよん~(^-^)/



ぜひ食べてみてね~~♪












あ、そうそう!!今月始めた「えくささいず~」ですが


13日目となりました!!



効果はどうなんだろ・・・・


最初辛かった腹筋運動も


慣れてきたので筋肉痛もありません♪


2週間続いたらメニューを増やそうと決めていたので


明日から新たなメニューをちょっとだけ追加してみます~(^-^)



毎日、ダイスケさんを見ながらなので


サボれません~♪←(●´ω`●)ゞ



無理せずマイペースで頑張りぃまする~(^-^)





どうでもいい記事を最後まで読んでくださった


そこのアナタ♪



ありがとうございました(*^ー^)ノ




ではでは皆さま


明日もぼちぼちいきましょ~ね~ヾ( ´ー`)




おしまい。。