くもり。 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



皆様こんばんは~(^-^)/


雨が降ったり曇ったりの馬刺しの国。


楽しみにしていた皆既月食が・・・・・・(TωT)見えん~~~






先日一輪咲いたシレネちゃん♪


お昼頃・・出かけるときに、、ふと見たら(●´ω`●)ゞ

どんどん咲き始めましたよん~♪(^-^)/




先月忙しすぎて寝不足続きだったワタクシ・・・・


今日は久しぶりにサロンに予約をしていたので


お肌のチェックもかねて行って参りました♪



空は・・・・雲だらけ~~~




今月の標語~~ボケボケだけどw
新入学期も


優しい運転


ありがとう




サロンではマッサージやらパックやら


2時間ほどのんびり昼寝してきました~~(*´σー`)










午後は霧雨になり


夕方何とか雨が上がったので


多分見えないとは思いながら・・・


早めに夕飯を済ませて


長女と2人でお月見に行って来ました♪








前回の皆既月食は


忘れもしない昨年の10月8日


ワタクシが念願のダイヤモンド雲仙の撮影をした日でした(^-^)





本日はJR熊本駅のそばにある


花岡山でお月見しましたよん♪


昼間の風景は→コチラ♪




夜になると夜景がきれいに見えるので


母娘でお月見していたら



いつの間にやら


まわりはカップルだらけでございました。。(°Д°;≡°Д°;)


夜の仏舎利塔☆



あ!今日はにゅ~ペンタ君がめでたく「でびゅ~」いたしました( ´艸`)




ここは桜の木も多いので・・・・散り始めたさくらちゃん♪

雨上がりの足元は、花びらいっぱい♪(°∀°)b






夜景はぼやっとしていますが熊本市内を一望できます♪

手前にはJR熊本駅☆



カメラをいじくっていた長女が・・・


長女:「お母さん~ライトアップのお城を撮ったんだけど!!見て見て♪


天守閣がいっぱいだよ~~」




りぃ:「??????」




あはは♪うまい事ブレて天守閣が2つになっちゃってる~~~( ´艸`)

↑長女撮影



↓りぃ撮影・・・・やっぱボケてるしww(-"-;A








んで、、肝心のお月様は・・・・・??



僅かな雲の切れ間に一瞬だけ見えました(;^_^A




その後も1時間ほど頑張りましたが


雲に・・・・・負けた(_ _。)

↑真ん中あたりに「ちょん」と見える点がお月様です・・・・はい(;^_^A



皆既月食は見えなかったけれど


夜景の撮影の練習ができて良かった~~♪と思うことにしよう♪

にゅ~ペンタ君の使い方は


まだよくわかんないのですが(;^_^A



次回は晴れの日に夕陽の撮影をしてみたいなぁ~(^-^)









皆様の住む街では


見えていますか?お月様(^-^)







明日は日曜日!


久しぶりに予定もないので


ゆるりと寝坊しよ~~っと(*^o^*)




皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね~♪





今日も1日に感謝☆






おしまい。。