FESTA coba ☆tour 2012 in KUMAMOTO | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。


、、、りぃの、、「ケッカオーライ」-120309_214640.jpg

皆様おはようございます!!

昨年の暮れに、
チケットを購入してから
ずっと楽しみにしていた

cobaさんのツアー2012
「FESTA coba 20th anniversary音譜

金曜日の夜を
満喫してきたりぃです。

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

今日の熊本は
少し寒いのですが、、、
久しぶりに青空が見えます晴れ

さわやかな空の下
昨夜の感動のひと時を
書きとめておこうと思います。。。。


でも、、、
なんと言っていいのか
言葉では表現できません、、、。


ただ、ただ、、、
素敵な時間でした!

感想は一言!

「世界のcobaのアコーディオンは歌うのです音譜


20周年ツアーと言うことで、
前半はcobaさんの20年を演奏とともに振り返り

後半はnewアルバムの曲を中心に
懐かしい曲も交えながらのひととき。

熊本の町にいるのに
イタリアの風を感じた時間でした(*^▽^*)






アコーディオンには、電気がいらないから、、、
と、東日本大震災の被災地で
演奏されたお話や、
そのときに作曲されたのが
被災地から世界の人へのありがとうの気持ち。
「アリガトウto the world」。

全国ツアーで
cobaさんが奏でるこの曲に合わあせて
みんなが歌うことで
被災地からのアリガトウの気持ちを
cobaさんが世界に伝えているのだそうです。



演奏はもちろん素敵すぎましたっ。


さらに、いろんなお話を聞かせてくださり
時には涙する場面も、、、。



終了後には
握手会も開催され、

来場者1人1人に
声をかけてくださいました。


実は、昨夜、私は
次女と2人で行ったのですが、
「親子で感動しました!」
「次に来る時には
cobaさんのお好きな焼酎を
プレゼントさせてくださいっ!!」
すると、
「ありがとう!!」
と、やさしく答えてくださいました(^∇^)


今や、CMや番組主題歌として、
さらに、イタリアンのお店でワインを飲みながら、、、など、
1日に何度もcobaさんの音楽を
耳にするようになりましたが、
その影には
20年間、
「アコーディオンを変えたい!」
その思いを胸に
常に挑戦を続けてきた
努力があったのですね、、、。


cobaさんの音楽の旅は
ここに綴られています。
熊本の夜のことも
紹介されるかな?



cobaさんの九州ツアーは
まだまだ続きます。





これからも、
世界をアッ!!と驚かせる
素晴らしい音楽を!!


、、、りぃの、、「ケッカオーライ」
素敵なひとときを
ありがとうございました(*^▽^*)
、、、りぃの、、「ケッカオーライ」


音楽との
そして、
cobaさんとの、、、
出会いに感謝。。

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」




ではでは皆様、
良い週末を
お過ごしくださいね☆


おしまい。。