みなさん、こんにちは~好

私には、一緒に遊ぶ女友達もいないし

彼氏ちゅうもんも、ここ何年もおらんジブリ 千と千尋 かおなし

どこかに、行こうと思っても一人旅は、まだ勇気がない




image

なので、選んだのが「団体バス旅行か上げ上げ

この日の為に新しい下着をキャミソールパンツ用意した

会長の小野茶のみどりですぺこ





image
(昨日、13日の遠賀川)


大雨でホントに出発するのかと心配しましたが

予定時刻に出発~ゴー!!


ところが、出発した瞬間、あろう事かバスの運転手が

待ち合わせのバス停のポールを

「バッキ」「ボッキ」っと壊した叫び

ミラーが大破!!


代車のバスが来るまで1時間待たされたが

さあ、気を取り直し再出発~スタートバイバイ





image
(敷地面積は日本一だそうです)



キリンビール工場キリン到着




image


ビールビール好きの私の為に

姪っ子夫婦に連れて来て貰った事があるので

今回、2回目の見学です







時間調整の為に


短めの説明コースでしたダッシュ!







image
(3杯まで無料です)


朝、4時に起きてバタバタしたので
この1杯が激ウマでしたニコニコ音譜


売店でお土産にビールのおつまみを購入





バスに戻ると


添乗員さんの心使いで


おにぎりとお茶が座席に用意されてましたおにぎり


有難いねshokopon



(着いたら大雨でした)雨




バスの中でおにぎりを食べながら


きくすいの里へ到着




image

お昼ご飯は

稲庭うどんとセイロ蒸し



因みにビールを注文したら


キリンきりんでなく、銘柄はモルツプレミアムモルツでした(笑)




またしても、大雨の中天気 雨雨が・・・。


ワイン工場到着




image


きらちーさんはワインの事に詳しいだろうが


フネには、さっぱり分からんハテ…


ここでは、試飲だけして何も買わなかった



バスに戻ったら


冷たいおしぼりとジェラートが用意してあったジェラート




本日、最後の目的地上向き矢印

フルーツの里に到着

今度は、どしゃ降りです豪雨大雨


メロン狩りをメロン楽しむ予定だったが

当然、誰も、メロン狩りを楽しむ者はいない



image
(店頭に飾ってあったスイカ)スイカ



デっか~びっくり

写真撮影しようとしたら、

サッと、店のお兄さんが自分のとスマホを取り出した



image

試食ですが・・・sao☆


何度も何度も試食のお代わりをする人もいためろん泥棒♂メロン




(くまもんくまもんの靴下は孫達へ)




フルーツの里でお土産に頂いた品々!ビックリ!!


お買い物袋は前日に


「会長、この袋は頑丈だから、これ、持って行き~」


優しい娘がサザエさん用意してくれた頑丈なお買い物袋です苦笑い


娘とラインでやり取りしながらのバス旅行でした


アクシデントもあったが、大変、勉強になりました



「笑顔が一番」にこっ笑顔すまいる


見習って、私もカモンワーフで実践しなくちゃあ、ね



山口ブログさんに参加していますビックリ

皆さん是非応援して下さい。ayaぺこり


        

    小野茶オンラインショップ/お買い物はこちらから


    小野茶 Facebook はこちらから



    小野茶石けん ご購入はこちら 小野茶石けん ご購入はこちら|美肌|敏感肌|アトピー|皮膚炎|皮膚の弱い方|小野茶、竹炭、オリーブ葉

    
13種 爽麗 糖減茶 F ご購入はこちら 13種 爽麗 糖減茶 F ご購入はこちら|健康茶|中性脂肪|運動不足|血糖値|甘いものよく食べる|ダイエット|美肌|便秘|デトックス|13種 どくだみ、柿葉、枸杞、熊笹、くわ、シジュウム、バナバ、ギムネバ、うらじろがし、羅布麻、あまちゃづる、釜炒茶(小野茶)、甘草|糖尿病|山口県立大学 長坂祐二|糖尿病学会で発表

    
    

    


    

    


農薬・化学肥料を使わない健康な茶畑。そこで、のびのび育った茶葉のみを使い、昔ながらの釜炒り製法でお茶を作りました。|小野茶の山口茶業