函館まちあるき | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「函館市電」でした!



函館と言ったらこの景色!

坂を下っての函館港!

そして青函連絡船!

絵になるわ~ラブ



普通に歴史的な建物が建ち並んでいる光景って素敵!

しかも和洋折衷!



こちらは旧イギリス領事館!

館内にはイギリスらしくティールームがあって、実際にお茶できます♪

時間があればゆっくりお茶したかったな照れ



こちらはハリストス正教会!

時間的に館内見学はできませんでした。。。



こちらは旧函館区公会堂!

坂の上の一番眺めの良い場所に建っており、まるで迎賓館のような佇まい!

館内では中世のお姫様のようなドレスの貸出しが行なわれており、コスプレイヤーさん達が写真撮影にいそしんでました爆  笑

一般客よりコスプレイヤーの方が多く、こっちが中世に迷いこんだ感じに・・・びっくり

面白い空間でした照れ


次回の記事は「d-iZe AUTUMN TOUR 16 “CARAVAN” 函館」です!

(2016年11月)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ