函館名物『ラッキーピエロ』 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「d-iZe 函館路上ライブ 昼の部」でした!



路上ライブを観終えて、腹ごしらえ!

函館ご当地ハンバーガーショップ『ラッキーピエロ』本町店に札幌豆粒さんと一緒にやって来ました!

私は知らなかったのですが、日経新聞のご当地バーガーランキングで、2位を大きく引き離して1位を獲得した名店なんだとか!



札幌豆粒さん達が「ラッピ」「ラッピ」言っていて、訳も分からず、とりあえず付いて来た(笑)

ボリューム満点で空腹には良い感じ♪



頼んだのは人気ナンバーワンの「チャイニーズチキンバーガー」

甘辛いタレが絡まったチャイニーズチキン(唐揚げ?)が美味しい!!爆  笑

バンズに合うね!

フライドポテトにチーズがかかっているのもグッド照れ



デザートに「野いちごシルクソフト」

シルクソフトという名のごとく絹が入っている模様。(普通のソフトとの違いは分からなかった)

シルクタンパクにはタップリのアミノ酸18種類が入っていて、特にグリシン・セリンはコレステロール値を下げ、アラニンは肝臓の有害物質を出しやすい形にする解毒作用があるとかないとか!

疲労回復・血糖値コントロール・二日酔い・アトピーにも超バッチリ効くとか効かないとか!


次回の記事は「d-iZe 函館路上ライブ 夜の部」です!

(2016年11月)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ