d-iZe POP UP STORE オープン 後編 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「d-iZe POP UP STORE オープン 前編」でした!



店内の柱にはメッセージを残せるポストイット掲示板が!



ポストイットの中にはd-iZeさんのメッセージも隠れていました!

「よくこれを見つけたね。 d-iZe」

この顔何!?(笑)



「大好き!こんなところ見る人いるのかい? d-iZe」

この「大好き!」の左側に「まったりトラベラー」のポストイットを貼って、「まったりトラベラー大好き!」に見えるようにしてきたのは内緒です♪(笑)



「ご来店の記念のあなたをPOPにする一言をここにPOST-ITして下さい。 d-iZe」



「Mametsubu!!」

このハートが!

まさに射抜かれる!(笑)



午後はラジオの公開収録がありました!

登場するなり恥ずかしそうにするd-iZeさん!

こんなにギャラリーが多く集まっているとは思っていなかったみたい!



お店やグッズについて真剣に説明するd-iZeさん!

この空間にはそれだけ想いが詰まっているんだね!



オープン直前まで寝ずに作業した疲れなんて見せずに・・・いや、多くのお客さんの笑顔を見て疲れなんて吹き飛んだかな?

お客さんはこの笑顔が見られて何より一番幸せ!

この後、グッズ購入者と握手会・・・と言いつつツーショット撮影会がありました♪



さらには陸奥新報の取材まで!



心優しい豆粒さんが地元紙をラミネートしてくれました!

新聞記事を読めない青森以外の方へ内容をおすそ分け。

弘前出身のシンガーd-iZeさん グッズストアオープン 中三弘前店 県内外ファンと交流

弘前市出身のシンガー・ソングライター「d-iZe(ダイズ)」さんのオフィシャルグッズストアが2016年7月3日、中三弘前店にオープンした。

新作グッズはもちろん、ディスプレーや店舗内装も本人が手掛けたこだわりの空間。

グッズを買える店舗は全国でもここだけということで、県内外からファンが駆け付け、楽しい時間を過ごした。

中三創業120周年記念特別企画で実現した弘前中三とd-iZeさんのコラボ。

d-iZeさんが「やりたいことをやらせてもらった」と話す売り場は、床の質感にこだわり、柱にトタンを巻くなど百貨店の枠からはみ出した個性的な造り。

グッズはほぼ新作で、Tシャツやタオルなど定番のライブグッズに加え、タンブラーやポストカードなどファン以外の人も普段使いできる品物をそろえた。

7月3日はd-iZeさん本人も来店し、オープンを楽しみに駆け付けたファンと気さくに言葉を交わすなどして交流。

d-iZeさんは「ネットで物を買える時代だけど、実際に足を運ばないと体験できないものもある、(店舗が)ちょっとでも刺激になれば嬉しい。」と笑顔で話した。

今回のコラボ企画のテーマソングも書き下ろしで制作、7月31日に中三弘前店頭で1000枚限定でリリースされる。

同日午後1時からは同店1階イベントスペースで、本人による記念ライブも行う。(今井珠世)


素敵な記事です♪

ホント弘前の街がさらに活気付くきっかけとなって欲しいと思います!

まったりトラベラーは弘前を応援しています!

次回の記事は「カレー屋『かわしま』」です!

(2016年7月)

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ