ハマド国際空港 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「カタール航空 ドバイ発ドーハ行き」でした!

今頃、d-iZeさん(ダイズさん)はドバイですね!

よってまたドバイ旅行記に戻ります!

…といってもドバイ旅行記はもうドバイを出国してしまいましたが。。。(笑)

まさか、この日記を見てドバイ行きを決めたんじゃ!?と勝手に妄想しております。

青森旅行記の続きは、ドバイ旅行記が終わってから♪

ハマド国際空港1

カタールのハマド国際空港に到着しました!

2014年5月にできたばかりの新しい空港です!

移転前は世界一退屈な空港と呼ばれていたドーハ国際空港。

ハマド国際空港(新ドーハ国際空港)になり、汚名返上となりました!

私はドバイ国際空港よりハマド国際空港の雰囲気のが好きだな♪

ハマド国際空港2

リラックスチェアが並ぶリラックスゾーンなんかありました!

乗り継ぎ待ちのエコノミー客にはありがたい設備ですね!

こういうエリアがあると、普通のイスで寝ている人が少なくなり、空港全体の雰囲気は向上しますね!

ハマド国際空港3

キッズコーナーにはハウルの動く城みたいな遊具がありあした!

鋼鉄製のロボットみたいなオブジェから滑り台が飛び出しています!

ただの遊具が置いてあるよりも、アートの空間として機能していますね!

ハマド国際空港4

フリーのパソコンコーナーまでありました!

しかもスタイリッシュ!

日本の無粋なコイン式パソコンの空間とは、えらい違いです!

ハマド国際空港5

コンコースも綺麗でした!

巨大な液晶ディスプレイに綺麗な画像と広告が流れ、賑やかさを増しています!

ハマド国際空港1

天井のダウンライトが星空のようで、かなり好印象な空間です!

それが床面に写り込んで、まるで宇宙空間にいるみたいな感覚を味わえます♪

ハマド国際空港2

ハマド国際空港のコンコースど真ん中には、マスコットキャラクター「電灯くまさん」

名前は「ランプベア」と言うらしい。

黄色い熊のぬいぐるみです!

ボタンでできた右目が取れかかっているのが特徴です!

お値段6億8000万円ですって!(1ドル100円換算)

ハマド国際空港3

こちらは空港で、多分最も大きいと思うビュッフェレストラン!

綺麗!大きい!品数多い!人が少ない!

深夜なので、ビュッフェで沢山食べる人はいないようです。

でも深夜にも開いているということは24時間営業なのかな?

ハマド国際空港4

1時間ほどの乗り継ぎ時間もあっという間!

さて、これからまたカタール航空に搭乗です!

もっと空港内を探検したかったなぁ。

ハマド国際空港5

なにもかもが新しくて、ワクワクする空港でした!

これから日本に戻ります!

次回の記事は「カタール航空 ドーハ発 成田行き」です!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ