バブ・アル・シャムス 『アルハディーラ』でディナーショー | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「バブ・アル・シャムス 『アルハディーラ』でディナー」でした!

バブ・アル・シャムス1

砂漠の真ん中にあるレストラン『アルハディーラ』のメインはディナーショーです!

レストランの中央に設置されたステージで、常にダンスが繰り広げられています!

銀色の衣装を纏って飛ぶように踊っています!

バブ・アル・シャムス2

アラブの伝統的なダンスでしょう!

ひたすら回転し続けます!

バブ・アル・シャムス3

ベリーダンスのような踊りです!

イスラム教は女性の肌を露出しないはずなのに、何でベリーダンスだけは露出の多い衣装なんでしょうね?

バブ・アル・シャムス4

ストーリー仕立てのダンスもありました!

バブ・アル・シャムス5

そんなこんなでストーリーが展開すると、馬が出てきました!

騎馬隊による戦いの様子です!

バブ・アル・シャムス1

ラクダも出てきました!

砂漠のキャラバンを演出しています!

バブ・アル・シャムス2

羊まで出てきました!

遊牧民です!

ディナーショーという枠には収まらない大規模なショーに圧倒されました!

音楽とか炎とか、砂漠の真ん中だから遠慮なく使えることもあり、写真では伝わらない大スペクタクルでした♪

バブ・アル・シャムス3

砂漠の夜は寒いと言われていたけど、非常に過ごしやすい気候で、ショーの後にはアイスクリームを食べながらまったりです♪

バブ・アル・シャムス4

会場にはシーシャ(水たばこ)も用意されていました!

バブ・アル・シャムス5

食後のティータイムです!

渋めに出して、砂糖をたっぷり入れるのがアラブ流らしい。

次回の記事は「バブ・アル・シャムス ライトアップ」です!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ