リーガロイヤルホテル大阪 建替凍結 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

日本経済新聞が2015年11月13日、以下の通り報じました。

ロイヤルホテル、森トラストから敷地買い戻し 大阪で

ロイヤルホテルは2015年11月13日、森トラストに売却していたリーガロイヤルホテル大阪(大阪市)の敷地を270億円で買い戻し、建物を継続使用すると発表した。

従来は2021年にもホテル建て替えを含む再開発に着手する予定だった。

2020年の東京五輪を控えて訪日客増加が見込まれるため、建て替えを延期する。

ロイヤルホテルは経営不振に陥ったことを受け、2011年に森トラストと関電不動産(大阪市)に売却した。

2015年9月末時点の有利子負債が11年3月末よりも7割減って134億円になるなど経営が改善しているため、土地の9割を保有する森トラストから買い戻す。

今後、再開発計画の詳細は期限を設けず検討する。


$まったりトラベラーのまったりブログ-リーガロイヤルホテル大阪
リーガロイヤルホテル大阪

リーガロイヤルホテルは、中之島で新リーガロイヤルホテルを計画しており、それが完成したら、現在のリーガロイヤルホテル大阪の建て替えを開始し、2021年に開業させる予定でした。

それを一旦、期限を設けずに検討するということで、いわゆる凍結としました!

建物の老朽化が進んでいるので、そろそろ建て替えを検討しなければならない時期ですが、先送りにするのですね。

株主である森トラストとの不協和音のように聞こえるのは私だけでしょうか?



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ