スリランカ ランチ&スパ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「シギリヤロック 王宮跡」です!



ランチ1

午前中にシギリヤロックを堪能して、お昼になったので、ランチに行きます!

ツーリストカーのドライバーさんが「ホテルのレストランのようなちゃんとした所が良い?普通の食堂で良い?高い所だと一緒に行けないけど…」と言ってくれました!

インドでの悪夢が頭をよぎりましたが、地球の歩き方に「腹痛の主な原因は精神的なもの」と書いてあったので、普通の所で良いよと言ってみました!

…で連れてこられたのが、道端にある写真のお店!

そもそも家の体裁を成してない(笑)

ランチ2

ランチはバイキング形式で、釜から御飯とおかずを盛り放題!

フォークを出してくれたけど、運転手さんも手で食べてることだし、郷に入らば郷に従えの精神で、あえて手で食べてみました!

ご飯とかカレーとか熱いんですけどw

魚のフライとか骨が指に突き刺さるんですけどw

基本、火を通したものしか口にしない方針で、それなりに美味しくいただきました!

ランチは200ルピー(約170円)でしたので、運転手さんの分まで払ってあげました!

スパ3

続いて運転手さんお勧めのアーユルヴェーディックスパにやってきました!

前半はオイルマッサージでした!

ただのマッサージ店って感じですが(笑)

スパ4

後半はハーバルスチーム!

ハーブの敷き詰められたベッドの上に寝転び、蓋をしてもらって、下からスチームで温めてもらいます!

身体から毒素が抜ける感じ♪

こんな街の普通のお店で、こんな体験ができるとはちょっと驚き!

さすがアーユルヴェーダの国スリランカだなと感心しちゃいました!

スパ5

こちらが施術してくれたセラピストさん!

シャイなんだけど、写真に快く応じてくれました!

料金は70分で3000ルピー(約2500円)でした!



次回の記事は「ダンブッラ石窟寺院」です!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------