ニューデリー国際空港 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

ニューデリー国際空港

中国東方航空に乗って、上海経由でニューデリー国際空港(インディラガンディー国際空港)に到着しました!

インドは必ず入国ビザが必要です!

その必要性に気付いたのが遅かったため、日本でビザを取得しませんでした!

そして、取得できない可能性もあると言う話のアライバルビザに挑戦!

入国審査の手前で60アメリカドルを払ってアライバルビザを取得しました!

取得自体は申込書を書いてお金を払うだけなのですが、カウンターが一つで、かつ仕事が遅いので、長蛇の列!

入国に2時間位かかりました(苦笑)

インドへ行かれる方は事前にビザを取得して行くことをお勧めします!

まったりトラベラーのまったりブログ-デリー国際空港2

どちらにしろインド国内線に乗り換える為に、待ち時間4時間あったので、アライバルビザ取得の時間で半分時間をつぶせましたw

出発ロビーにはインド人大好き、幸福を呼ぶ象さん!

まったりトラベラーのまったりブログ-デリー国際空港3

違う航空会社なので、一旦制限エリアを出て荷物を受け取り、改めて国内線にチェックイン!

荷物を預けてこちらから国内線の制限エリアに入ります!

まったりトラベラーのまったりブログ-デリー国際空港4

なんだかヨガっぽいアート!

まったりトラベラーのまったりブログ-デリー国際空港5

これから国内線のジェットエアウェイズに乗り換えます!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ