日経トレンディ 沖縄ホテルランキング | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

日経トレンディ
日経トレンディ2012年10月号@Amazon(外部サイト)

日経トレンディ2012年10月号は恒例の「ホテルランキング」特集でした!

もちろん迷わず購入!

最近オープンもしくはリニューアルしたホテル132軒に調査員が宿泊!

調査方法は、清潔さ、広さ、質感、設備、サービス、アクセス、スマートさ、朝食、スペシャルを独自の尺度で点数化!

詳しい点数や評価の仕方、ランキングの分析等は本誌を購入してご覧ください!

【ビーチリゾートランキング】

■第1位 ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ1

■第2位 ザ・リッツカールトン沖縄

リッツカールトン沖縄1

■第3位 スパリゾート・エグゼス沖縄

スパリゾート・エグゼス1

■第4位 カフーリゾート・フチャク・コンドホテル



■第5位 ホテル日航アリビラ読谷リゾート沖縄

ホテル日航アリビラ読谷リゾート1

■第6位 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート



高校の修学旅行で沖縄に行った時、宿泊したのが「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でした!
その目の前のビーチで体験ダイビングに参加し、初めて海の中へ潜りました!
魚肉ソーセージに群がるカラフルな魚達を見て「共食いだー♪」と興奮したのを今でも覚えています!(笑)
それで海の中の魅力にはまり、大学時代にはCMASのオープンウォーター(初級)のダイビングライセンスを取得!
社会人になり訪れたパラオ共和国で、PADIのアドバンスオープンウォーター(中級)のダイビングライセンスを取得しました!
私のダイビングの歴史を語る上で、外せないホテルです!
今思えば公立高校でこんな豪華なホテルに泊まれて、学年主任の先生、頑張ったんだな~と感心します!(笑)


【那覇市内ランキング】

■第1位 リーガロイヤルグラン沖縄


■第2位 ロワジール・スパタワー沖縄


■第3位 ダイワロイネットホテル那覇おもろまち


■第4位 メルキュールホテル沖縄那覇


■第5位 ダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇


■第6位 西鉄リゾートイン那覇




【購入先】
日経トレンディ2012年10月号@Amazon(外部サイト)







ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ