大阪旅行 イタリアンバール『M dining』 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

2011年2月、彼女さんの誕生日を祝うために、梅田駅近くにあるイタリアンバール『M dining』へ行ってきました!

あらかじめ角部屋の個室を予約して行きました!

まったりトラベラーのまったりブログ-M dining

窓からは HEP FIVE の観覧車 FERRIS WHELL の夜景が望めます♪

まったりトラベラーのまったりブログ-M dining 乾杯

まずはシャンパンにて乾杯♪

まったりトラベラーのまったりブログ-寒ブリのマリネ

Antipasto freddo (冷製前菜)
寒ブリのマリネ 香草サラダ添え 柚子のドレッシングで

柚子の香りはほとんどしませんでしたが、寒ブリの脂の乗った甘みが食欲を刺激します♪

まったりトラベラーのまったりブログ-カブの温製スープ グリッシーニと生ハム添え

Zuppa (スープ)
カブの温製スープ グリッシーニと生ハム添え

カブの甘みがしっかりしていて、コショウがアクセントとなっていて美味しかったです♪

まったりトラベラーのまったりブログ-自家製のフォカッチャ

Pane
自家製のフォカッチャ

フカフカしていて、ほんのり小麦粉の甘みがありました♪

まったりトラベラーのまったりブログ-サングリア

白ワインのサングリア

サングリアとはスペイン名産のフレーバーワインです!

普通は赤ワインにオレンジなどの果物を入れ、シナモンで香り付けするのですが、ここでは赤ワインの他に白ワインのサングリアがありました!

すっきりした味わいで、果物のフレーバーもしっかり香っていました♪

まったりトラベラーのまったりブログ-生ウニとホウレンソウのタリオリーニ

Pasta (パスタ)
生ウニとホウレンソウのタリオリーニ

生ウニの香りと味がしっかりしていて、それでいて、くどくなく美味しくいただけました♪

まったりトラベラーのまったりブログ-鮮魚と九条葱のフリット

Second Pesce (メイン魚料理)
鮮魚と九条葱のフリット ケッカーソース

鮮魚の表面がカリカリに揚がっていて美味しかったです!

まったりトラベラーのまったりブログ-国産和牛イチボのロースト

Second Carne (メイン肉料理)
国産和牛イチボのロースト トリュフ風味のバルサミコソース

イチボはお尻の部分です!

しっかり動いた牛なのか、イチボは固めでしたが、肉の味がしっかりしていて、噛めば噛むほど味が出てくると言ったところでしょうか。

ソースの味もしっかりしていて、お肉に合っていました!

まったりトラベラーのまったりブログ-シェフ特製ドルチェミスト

Dolce (デザート)
シェフ特製ドルチェミスト

彼女さんのプレートには Happy Birthday と名前のメッセージと入りでした♪

全体的にしっかりした味付がなされていて、個人的には好きな味付けでした!