昨日からやさぐれ中・・・ | ワタシノニッキ

ワタシノニッキ

~いつまでも「ココロの寄り道」がありますように~

年の差夫婦から、H25,2,7から、一人暮らしアラフォーと、番犬ジローとの変わり栄えのない毎日です。
くじけそうになるけれど、それでも一歩ずつ進んで生きたいと思う今日この頃です。

今日はお休みです。


ホントは今日、明日とテツオず息子家族と温泉旅行の予定でしたが、

ご存知の通り、ギブス生活。

温泉なんてはいれませーん。

旅行にもいけないので、明日は出勤にしましたー。


んー、なんだかね、昨日からいや、一昨日ぐらいからか、

やさぐれ中。

言っても仕方がないけれど、なんかつまんない。


テツオがゲンキな時は、テツオはいつも仕事で夜遅くまで飲みとかあって、

誕生日とか以外あまりかまってもらえなくって。

ワタシとかいなくても全然平気ぐらい、楽しい日々送っててさ。

仕事仲間が大事、自分の楽しい時間が大事・・っと生活だったのが、

生活が一変、完全にワタシがいないといけない生活でしょ。


ワタシは、

ゴハンを食べにもいけないし、旅行もいけない。

友達と飲みにもいけない。

1日3食作り、犬の散歩をし、仕事して、帰って看病して。

休みのたびに病院行って。


なんか、つまんねー、何だか、おもしろくねー、なんだ、これは、

なんだワタシは、

とひとりで自問自答しながら、ひとりやさぐれているところなのです。

病人を抱えている人からすると、何言ってるんだ、コノオンナ?

と思うでしょうがね。


テツオは抗がん剤クール中で、カラダだるい週間に、ギブス

で1日寝ている生活だから、なんか、つまんないじゃん。

休みのたびに、こんな状態一日中見るの。


何かあったらいけないと思って、いつも近くにいたんだけどさ、

今日は寝室に閉じこもってます。何かあったら声かけてーって。

好きな映画、バンバン見るんだ。



そんな愛情も感じない、昨日と一昨日のやさぐれゴハン。
なんとなく、ココロの寄り道


ナポリタンとサラダ。

なんとなく、ココロの寄り道


ナポリタンにはパルメザンチーズは欠かせんね。



↓これは昨日の晩ご飯

なんとなく、ココロの寄り道


納豆、浅漬け、鶏手羽元煮、大根と揚げみつばの味噌汁、ごはん


あんまり食欲がないんだってさ。


なんとなく、ココロの寄り道


圧力鍋で煮たから骨までホロッホロ。




テツオはんの看病はちゃんとしてる、ゴハンも作ってる、

顔には出さないようにしている、数日したら大丈夫。




ただ、今バイオリズムが最低なだけ。だから大丈夫。