ワタシノニッキ

~いつまでも「ココロの寄り道」がありますように~

年の差夫婦から、H25,2,7から、一人暮らしアラフォーと、番犬ジローとの変わり栄えのない毎日です。
くじけそうになるけれど、それでも一歩ずつ進んで生きたいと思う今日この頃です。

日々のニッキをアップしてみました。

読み返して、ワタシはテレビなしでは駄目な人間だと、再確認しました(笑)



テーマ:

朝、6時に起床。

前日の「土曜ワイド劇場」、予想通り、途中寝た。

犯人がわかった時点で目が覚め、最後、また寝た。

ベッドに入った時点で、120分タイマーをしていたから、テレビは消えていたけれど、寝起きはいつもより悪かった。


ジローと2㌔ほど散歩。日曜日の朝は、車が少なく静かでいい。

お弁当をつくり、昨晩なくなったたまねぎ酢も作った。

ワタシのたまねぎ酢は、たまねぎ2個に対し、お酢が300cc強。塩少々に、蜂蜜大匙2、これが基本。

5日目ぐらいからが食べ頃らしいが、ワタシは帰宅したらすぐ食べる。

今日のお弁当は、白米に合びきそぼろ。昨日と同じ出汁巻き玉子に、ちくわきゅうり。

玉子同様、ちくわきゅうりも続く。

ちくわの半分の長さのきゅうりを四分割。1本のちくわに2本ずつ入れて、2本のちくわきゅうり。

ピーマンのきんぴらに醤油を使ってしまったので、合びきそぼろは、赤味噌ベースの田楽みそを使った。




お弁当をバッグに入れたところで気づく。

レトルトのお味噌汁を買い忘れた・・。今日は仕事がハード、お昼に味噌汁でほっこりしたかったな・・・



仕事はハードだったけれど、思ったより早く帰れた。

車を運転中、ちょうどサザエさんが始まる時間を確認して。

ビール片手に、サザエさん。

この年齢になって、最近サザエさんが、日曜日の楽しみ。子供のとき以来かも。

でも、テツオはんとふたり楽しみにしてた「笑点」は2年以上観ていない。


終わって、晩ご飯の鶏ハツを焼き鳥風に刺すけれど、竹串が見当たらなかったので、金串。

冷奴用のニラタレをつくり、グリルで10分タイマーで鶏ハツを焼いている間、ジローさんの散歩。

台所に戻ったら、いい感じに焼けていた。

金串が冷めるまで、最近お気に入りの人参シリシリを作る。人参1本にツナ、箸で2つかみ。ワタシの適量。

豆腐にたまねぎ酢のたまねぎと、ニラタレをかけた冷奴で、晩ご飯。




晩ご飯を食べながら、録画していた「ワイドなショー」と「どこまで言って委員会」を観るけれど、ふたつともイマイチだったので、早々に切る。昨晩撮っていた「ドS刑事」に切り替えた。


明日は休み。雨なら家でゆっくりしよう。

今晩は借りているDVDを観ながら寝よう。


※ ニッキはまとめて更新予定のため、コメント欄は閉じさせて頂いてます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。