hiyori市レポートの5回目。布小物やビーズアクセサリーを作っていらっしゃる 『cocoaco』 さんの作品をご紹介します。


まずはこちら。通帳入れに使えるようなダブルファスナーのポーチ。

人気ありました。800円。


above us only sky


それから、こちら。マチのあるポーチ。

左の方が400円で、右のパッチワークが800円。


above us only sky


僕はこのモンステラ柄がいいなと思い、

「でも、形が女の子っぽいですよねぇ。」 と言ったら、


『今度、男性向けも考えておきます。』 と仰っていました。


でも結局買いましたけど(笑) クッションがしっかり入っているので、今はカメラのレンズを入れています。小ぶりなクラッシックレンズを入れるのにちょうど良いサイズです♪


こちらはシュシュ。200円。


above us only sky


とってもお安いですよね。

『素人なので安くしてます。』 と仰るわりには、結構どれも作りが上手というか、丁寧です。


こちらは 『暇なので編んじゃいました~』 というレース編みですか。


above us only sky


お店で展示している合間に編んでいらっしゃいました。

商品ではないとのことで。本当に小物作りがお好きなのですね。


こちらはビーズのピアス(500円)と、かんざし(800円)。

もうすっかり僕の専門外ですが...


above us only sky


最後にビーズのネックレス(1,000円)です。


above us only sky


どんな服に合わせますか?チュニックやワンピースでしょうか。ターコイズはジーンズや、これからの季節は生成りの麻素材にも合いそうです。


ところで。冒頭のポーチにロゴの入ったタグが付いていますが、これは市販のものを付けているそうです。こういうものをオリジナルで作れたら、もっと楽しいですよね。今の “愛はしの会” のメンバーなら出来そうです。