皆さんこんばんは!西森です!

本日一次リーグの最終戦、日本vs中国の試合がありますが、それを待たずして日本の1位通過が決定しました!
いやーめでたい!(^o^Ξ^o^)

一昨日の日本vsオーストラリア戦も観戦していたのですが、途中ピンチもありながらも、投手陣は最低限の失点で抑え、打線も筒香選手・中田選手の両主砲からホームランが飛び出すなど、とても良い試合だったと思います。

個人的には5回途中、菅野選手が球数制限で降板となり、中日の岡田選手が登板した場面が印象的でしたね!
冒頭にボール連発で1アウト満塁のピンチを迎え、その後もストライクが全く入らずボールが先行してしまった場面で、キャッチャーの小林選手がタイムを取り、岡田選手に声をかけに行くのです。
その後落ち着きを取り戻したのか、この日の登板で初めて投じたストライクが、セカンドゴロゲッツーとなり、ピンチを脱しました。

会場から響き渡る観客の方々からの「岡田がんばれー!」の声。
そしてピンチを切り抜けた後の小林選手や他の選手、監督コーチ陣のガッツポーズと笑顔。

見ていて胸が熱くなりました。
その後日本が勝ち越して勝利を決める辺り、代表戦は本当に色々なドラマが生まれるよなぁと思いましたね…!

一次リーグで1位を決めたものの、まだまだこれからが本番!
目指せ世界一奪還!!

がんばれ侍ジャパン!!ε٩( ºωº )۶з