制作集団LapS
僕が代表を務めております声優・クリエイターによる制作集団です。
プロデュース作品の紹介やスタッフ募集など、詳しくは公式ホームページ をご覧ください!


webラジオ『青空学園文学部』

文学作品をラジオドラマ風にお送りする番組です。
webラジオステーション『RADIO TOMO!』 にて毎週金曜日更新!!
番組ホームページ公式Twitter も宜しくお願いいたします。
  • 29 Aug
    • フラボーイ無事に終演...!

      こんばんは!西森です!(^ω^) 密かにブログデザインを更新しましたw 静岡出身なので富士山デザインです!(笑) 25・26日に福島いわきのアリオスで行われたミュージカル「フラボーイ」ですが、無事に終演する事が出来ました! 公演が始まるまで本当にバタバタとしましたが、多くの方々が足を運んでくださいました...! 今回の舞台では、僕自身役者として以外でも動く機会が多く、 その分このフラボーイと真剣に向き合う時間が本当に長かったと思います。 公演が始まるまでは、正直不安もありました。 自分なりには真摯に向き合ってきたつもりでも、現地の方々にどんな風に受け取られるかが、やっぱり1番心配でもありましたね💦💦 でも実際に多くの方に「良かったよー!」と声をかけて頂き、複数回見に来て下さった方もいらっしゃいました。 現地でもフラやダンスの講師として関わって下さったあゆみ先生やRINA先生、また多くのスタッフの皆様にも支えて頂き、この座組が終わるのが本当に勿体ないと感じました。 一番最後に大督さんの「そして笑顔で」をみんなで一緒に踊っている瞬間は、本当に本当に幸せだなぁと感じました...! 本当に「フラボーイ」に関わる事が出来て良かったです! また福島には是非オフとかでも遊びに行きたいですね!\(^o^)/ そしてそしてオフショットを幾つかー! 公演終了後にパシャッと!みんないい表情してますね! そして我らがTABプロダクションチーム! 今回舞台を通して深く付き合うのは初めてのメンバーでしたが、みんないい役者ですよ! 個人的に超ツボだったオネエマンズのオマメちゃんとガンコちゃん。 2人ともサイコーだぜよwww 公演中は東北地方限定と言う-4℃コーラパーティが頻繁に開催されてました。 フラの振り付けでお世話になったあゆみ先生と娘のりおちゃんともめっちゃ仲良くなりました♪ 今回の主役の薫太くんと、福島在住の草野圭祐くん。 薫太くんは本番1週間前から合流だったけど、何の違和感もなくみんなと溶け込んでで凄かったですね(笑) はじめ役もサイコーでした!! 圭祐くんはみんなのアイドルとなっておりました\(^o^)/ 語ろうと思ったら語り尽くせないほど、濃厚な時間が過ごす事ができました...! きっとこのメンバーとの絆はこれからも続いてくれると信じています。 そしてまたみんなと一緒に芝居がやりたい!\(^o^)/ スタッフ、共演者の皆様。 そしてアリオスに足を運んでくださった皆様や、遠くから応援してくださった皆様。 本当に本当にありがとうございました!!

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 10 Aug
    • フラボーイまであと2週間...!?(ºωº )

      おはようございます、西森です! 稽古に明け暮れていたら気づいたらあと2週間で本番とか!!曜日感覚が全然ない...(ºωº ) 昨日は今回のフラボーイでフラの振り付けをして下さるリノラニあゆみさんと、娘のりおちゃんが福島から稽古場に遊びに来てくれました!まだまだ出来は粗が目立つものの、通し稽古を見て頂きました。 「被災した時のことを思い出した」 1通り見て頂いて感想を頂きましたが、心にずしっと来ました。僕らなりに登場人物の気持ちを考えながら稽古に励んでいましたが、実際に被災した方の言葉は、想像以上の重さがありました。 「この舞台を広めて行こう!」 とあゆみさんとりおちゃんが言ってくれたのは、本当に嬉しかったです!改めてフラボーイがんばろう!と思いました(`・ω・´) 夢・感動・希望 見てくれた方たちと何かを共有できたらいいなと思います。 さー!今日も稽古頑張るぞー!\(^o^)/

      3
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ボイスサンプル更新!٩( 'ω' )و

      みなさんこんばんは!西森です!(^ω^) 先々週さくっと福島に行ったりしていましたが、そんな中先週はボイスサンプルを録りなおしまして、本日事務所ホームページにて公開となりましたー!! 西森千豊プロフィールhttp://www.tab-pro.co.jp/tabpro/artists/nishimori_chihiro.html こちらからもどうぞ! ボイスサンプルの題材は毎回自分で用意するのですが、ナレーションのお仕事をもっとやりたいなぁと思っていたので、今回は特にナレーションがバラエティに富んでおります。 にしてもうちの事務所はボイスサンプルを録ってから公開までが本当に早いのです...!麗花しゃちょー本当にありがとうございます! ボイスサンプルは本当役者にとって名刺みたいなものなので、新しくなると気合も改めて入りますね!もっと仕事取れるように頑張るぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      7
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 福島プロモーションツアー!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

      こんばんは!西森です!\(^o^)/8月に出演する舞台『フラボーイ』ですが、これから福島にプロモーションに行ってきます! メンバーはプロデューサーの天美幸さん、大橋篤くん、野寺拓見くんと僕の4人です!なんと今回は9社のメディアにお邪魔してきます…!かなりタイトな弾丸ツアーになりますが、思いっきりアピールして来たいと思います!福島の皆さんよろしくお願い致します!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ そして現在行われているクラウドファディングですが、いわきの地酒やワイン、トマトジュースや米、メヒカリ等の干物や梨等、リターン盛りだくさんです! https://www.makuake.com/project/boysboys/ こちらも是非ともよろしくお願い致します!がんばるぞー!!\(^o^)/

      7
      テーマ:
  • 03 Jul
    • webラジオ「青空学園文学部」コミカライズ!(^o^)

      こんばんは西森です(`・ω・´) 既に公式Twitterではお知らせしておりますが、 なんとwebラジオ「青空学園文学部」がコミカライズすることになりました!! 7月1日の更新で配信100回を迎えましたが、 いやーまさか漫画化することになるとは…!! 本当に感無量です(´;ω;`) プロデューサーさんありがとう!!! コミック担当は愛内あいる(@aiuchi_airu)先生です! イラストがとってもかわいらしい!(*ノωノ) コミックは青空学園文学部のホームページで7月5日より公開予定です! 今後とも青空学園文学部をよろしくお願い致します!(/・ω・)/ webラジオ「青空学園文学部」 http://radiotomo.com/?page_id=602 青空学園文学部ホームページ http://limia-branks.jp/bungakubu/

      5
      テーマ:
  • 23 Jun
    • LapSのメンバー公開\(^o^)/

      こんにちは!西森です!(^_^)僕が代表を務める制作集団LapSのHPで、メンバーのページが新たに追加されました! 制作集団LapShttp://www.laps-project.com/ 本当に素敵なメンバー達です!ちなみに脚本やイラストのご相談も受け付けております。こちらはホームページの「CONTACT US」からメールを送ってくださいね! どえぞよろしくお願い致します(`・ω・´)9

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 「CRそれゆけ野生の王国」出演\(^o^)/

      こんばんは西森です!(^ω^)出演のお知らせでございますー! ニューギンCRそれゆけ野生の王国http://www.newgin.co.jp/pub/machine/yasei4/?link=1stBnr ニューギンHPhttp://www.newgin.co.jp/ 5月下旬から全国ホールで稼働しております。西森はマイタロウと他の役でも出演しております! マイタロウは今作でめっちゃ喋ってるのですが、普段めったにやらないキャラものだったので、演じている時もとても新鮮な気分でした…! こちらは同じ事務所から、枝折努さん、原口馨さん、馳川てるやさん、内田りりこちゃんも出演しております!そして昨年引退した豊田友香ちゃんも出演しておりますー! パチンコをプレイされてる方は是非チェックしてくださいね!\(^o^)/

      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • おもシマネ*ライブ!

      こんにちは西森です(`・ω・´) 昨日同じ事務所のえりーこと襟川麻衣子が出演していた、しまねっこフレンズの『 おもシマネ*ライブ』を見に行ってきました! いやーゆるきゃらイベント初めて見たけど、めっちゃ可愛かった…!!会場からも「かわいいー!」の声が飛び交ってました(゚ロ゚) えりーのお姉さんっぷりも良かったですね!普段見てる姿と仕事の時はやっぱり違う…!← 1部はトークショー、2部はライブと、内容も盛り沢山でした!しまねっこがダンスしてる姿もマジで可愛かったです。いやマジで。ギャップ…ギャップなのかぁぁぁ…! また機会があったら行ってみようと思いました(*´ω`*)

      5
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ミュージカル「フラボーイ」クラウドファンディング(・ω・)

      こんにちは西森です\(^o^)/ あなたの応援が東北を元気にする!東日本大震災復興ミュージカル「フラボーイ」開幕 Makuake[マクアケ]|クラウドファンディング 僕も出演予定のミュージカル「フラボーイ」ですが、6/2からクラウドファンディングが始まっております! こちらにご支援いただくと色々な特典もあったり、更には8月の福島公演以外にも色々と展開があるかもとのことです! 稽古の様子も動画でありますが、今回は素敵なメンバーが集ったんじゃないかなぁと思います!まだまだ稽古も始まったばかりですが、会って数回で馬鹿話ができるくらい仲が良い感じです!(笑) ミュージカル「フラボーイ」是非是非注目して下さいね!( ・`ω・´)+

      5
      テーマ:
  • 02 Jun
    • ミュージカル「フラボーイ」\(^o^)/

      こんばんは西森です(^O^) 実は今年の夏になんとミュージカルに出演することになりました!! 株式会社STCさん主催によるフラボーイと言う舞台に出演致します。 2012年にも公演が行われた作品になりますが、 東日本大震災で被災した福島県いわき市を舞台にした作品です。 4月にも熊本で大きな地震がありました。 日本は本当に地震の多い国です。 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに 被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 東日本大震災は2011年3月11日と、今から5年前になります。 しかしまだまだ傷跡は残ったままとの事。 実は出演にあたってちょっとした緊張感もあったりします。 以前流れる雲よと言う特攻隊の舞台に出た時にもあったなぁ…。 何が伝えられるのか、何を表現できるのか。 それはこれからの稽古で模索していきたいと思います。 がんばります!(`・ω・´)9 ミュージカル「フラボーイ」 2016年8月25日・26日 いわき芸術文化交流館アリオス 原作・演出・脚本/天美幸 振付/RINA -CAST- 薫太/KUNTA 加護亜依(8月26日13時の部) 齊野衛 脇野星 小林悠 野寺拓見 西森千豊 池田浩之 大橋篤 迫瑞樹 山崎真吾 弘岩昌宗 本坊諒太 斉藤啓佑 犬塚雅之 市山享 草野圭祐 天美幸 フラボーイホームページ http://stcone.com/STC/hulaboy2.htm

      8
      テーマ:
  • 29 May
    • LIVEありがとうございました!!

      こんばんは西森ですー!昨日行われたTAB 2nd LIVE !ですが、無事に終了致しました!\(^o^)/ 実はLIVEが始まる前まで全く緊張がなくて、自分の中でも「あれー?」って感じでした。でもいざステージに上ってみると、めっちゃテンション上がっちゃいました!緊張も込み込みでしたけどヘ(゚∀゚ヘ) 始まってからはホントあっと言う間でした!皆さん凄く盛り上がってくれたので、余計に早く感じましたね…! そして1stの時に一緒だった豊田友香ちゃん!お子さん登場と言うサプライズもありました!1stの時にお腹の中にいた子が、2ndでステージに上がるとか。何と言うか感無量でした。言葉にならない想いってこう言う事だなぁ。 今回は麗花さん、りりちゃん、えりー、そして僕と、前回より人数は少なかったけど、その分本当に密な時間を過ごす事が出来ました。それがLIVEの中で形になってくれてたなら、本当に嬉しいなと思います。 ってキレイな感じで書いちゃいましたけど!!個人的な反省はめっちゃあるんですけどねー!!特にトークー!!トークがなー!!次回また機会があればリベンジをば…!! ありがとうございました!!\(^o^)/

      5
      テーマ:
  • 28 May
    • 今日です!!!

      こんにちは西森です\(^o^)/ ついに当日を迎えました!!会場でお待ちしております!!٩(๑òωó๑)۶ TAB 2nd LIVE ! 【日時】2016年5月28日(土)開場 18:00/開演 19:00【会場】池袋 LIVE INN ROSAhttp://www.live-inn-rosa.com/【チケット】前売 ¥3500/当日 ¥4000+1ドリンク ¥500 【出演】REIKA内田りりこ西森千豊襟川麻衣子 Dr 小松英之Guit 中村博英Bass 佐藤TAKA貴教Key マミManipulate Sentaro

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • リハが、終わった…!

      こんにちはー!西森です\(^o^)/ 昨日最後のライブリハが終わりました!あとは本番を迎えるのみと言う事です! 本番が近いこともありますが、ここ数日バタバタと日々が過ぎている感じです💦隠せない疲労感…。エナジードリンクが欠かせません!!! ( •̀ㅁ•́;) ともあれステージに上がるというのは、やはり特別な想いがあります。LIVEに関わらず、舞台でも収録でも、それまで色々と自分の中での準備があって、「やるぞ!」と言うスイッチが入ると言うか。 今月28日です!皆様是非是非遊びに来てくださいね!٩(๑òωó๑)۶ TAB 2nd LIVE ! 【日時】2016年5月28日(土)開場 18:00/開演 19:00【会場】池袋 LIVE INN ROSAhttp://www.live-inn-rosa.com/【チケット】前売 ¥3500/当日 ¥4000+1ドリンク ¥500 【出演】REIKA内田りりこ西森千豊襟川麻衣子 Dr 小松英之Guit 中村博英Bass 佐藤TAKA貴教Key マミManipulate Sentaro

      3
      テーマ:
  • 24 May
    • LIVEまであと4日!

      こんにちは西森です!( ・`ω・´) LIVEまであと4日となりました…!昨日は最後のバンドリハ、今日はメンバーの最後のリハです。 今回のLIVEも今日まで色々あったけど、振り返ってみるとあっと言う間だったなぁ…何故か本番前に振り返ってしまう不思議(笑) https://youtu.be/PsKkj9ibwIU ちなみにれいれいでぃお第14回も更新されてます!LIVE前の最後の更新ですよー! 最後のリハ、今日も頑張るぞー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

      2
      テーマ:
  • 18 May
    • これから2度目のバンドリハ!!

      こんにちは西森です!(^o^) 今日はこれから2度目のバンドリハです!と言うかライブまでもう2週間切っていると言う事実。 ( •̀ㅁ•́;) おはようラーメンは美味しいなぁ。今日も頑張るぞー\(^o^)/ TAB 2nd LIVE ! 【日時】2016年5月28日(土)開場 18:00/開演 19:00【会場】池袋 LIVE INN ROSAhttp://www.live-inn-rosa.com/【チケット】前売 ¥3500/当日 ¥4000+1ドリンク ¥500 【出演】REIKA内田りりこ西森千豊襟川麻衣子 Dr 小松英之Guit 中村博英Bass 佐藤TAKA貴教Key マミManipulate Sentaro 【前売りチケット取扱い】ローソンチケットhttp://l-tike.com/search/?keyword=71541Lコード:71541※5/12から開始しております! TABオンラインオーダーhttp://www.tab-pro.co.jp/order/ ~TABオンラインオーダー購入特典~①会場物販コーナーにて、お好きなCD一枚プレゼント(サイン入り)②お好きなアーティストとの写真撮影権!※カメラは各自でご準備下さい(携帯可) 当日終演後、スタッフにお声かけください! □みなさまへのお願い□●会場は基本、オールスタンディングの入場順となります。お席の確保等、ご希望に添えない場合もありますので御了承ください。●会場内での写真、動画撮影はお断りしております。写真撮影は終演後の購入特典のみに限定させて頂きます。

      3
      テーマ:
  • 16 May
    • 西森さん怒るの巻\(^o^)/

      こんばんは西森です\(^o^)/ あえてブログに書いてしまうけど、ちと頭に来ることがありました。 とある方に対してですけれども。 その方は仕事の上でもやってはいけないことをやってしまい、 またその事もうやむやな対応のままだったので、 急遽数名で話し合いをすることになったわけです。 でもその人の口から出てくるのは自己弁護の言葉ばかり。 本心で「申し訳なかった」と思っているとはとても感じられない。 結果として。 その人と分かり合うことは出来ませんでした。 本当に頑なで、こちらの気持ちは全然理解してもらえなかった。 久しぶりに本気で怒ったし、そして同時に悲しくなりました。 色々と時間を割いて話し合ったことも、 これまで築いてきた関係も、無駄だったのかなぁと。 他人だったら深く突っ込んだりはしないですけどね。 だって怒ったり叱ったりって、言う方も物凄くパワー必要だし。 でもあえて言うのは、その人の事を大事に思っているからで。 仕事や立場以上に、やっぱり人間関係なんですよ。 だってそこには人がいるんだもの。 あとは自分がどうのこうのより、相手がどう感じるか。 自分がされて嫌なことは、当然やったらダメだと思う。 利害だけを追ったり、人の気持ちを蔑ろにする人は、 必ずそのしっぺ返しが来る。 感謝したり、相手を思いやって接する事が出来る人は、 それもまた自分に巡り巡って返って来るものだと思う。 どっちが良いかって、後者が連鎖するほうが良いに決まってる。 感謝と思いやりの連鎖って素敵だと思うんですよね。 だから僕もそう言う人間でありたいと思う訳ですよ…!! 色々と考えさせられた一件でした(^o^;)

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 嬉しかったこと。

      こんばんは西森です(`・ω・´) 今日はちょっと嬉しいことがありました。 僕が代表として活動を行っている制作団体LapSですが、 とある方から「イラストの方を紹介してほしい」と一報を頂きました。 元々僕自身声優として活動する中で、 「もっと表現の場がほしい!」 「もっと多くの作品に関わりたい!」 と言う一心で、制作団体を立ち上げるに至りました。 もちろん団体立ち上げなんてちゃんとやるのは初めてだったので、 何もない状態から同じように表現の場を求める人に声をかけ、 4月からスタートとなったわけです。 僕個人は当然↑に書いてあるような事を思っていたんですけど、 今一緒に活動してくれているメンバーにも、 何か各々の活動にプラスになってくれたら…という想いも、 現在進行形ではありますが、立ち上げ当初から思っていました。 そんな中での、「紹介してほしい」と言うご連絡。 本当に嬉しかったです。 自分のこと以上に嬉しかった! まだまだスタートしたばかりの団体なので、 形になったりならなかったり、 試行錯誤しながら進めていく事になると思うのですが、 何かをやる上で、無駄な事はないんだなと感じられた瞬間でした。 西森頑張りますよ!(`・ω・´)9

      4
      テーマ:
  • 10 May
    • バンドリハ初日を終えて。

      こんばんは西森です(^o^) 本日はバンドの方を交えての初リハでした!2ndの初顔合わせなので手探りなところもありつつ、本当に充実した楽しい時間でした!生音はやっぱりいいんですよねー!バンドの皆様の演奏も本当にステキです。 ε-(´∀`*) お会いするのは前回のライブ以来でしたが、改めて「やるぞ!」って気持ちになりましたね…!日にちも迫ってはいるけど、もっと良いパフォーマンスが出来るように、がしがしやっていきますよ!( ・`ω・´) TAB 2nd LIVE ! 【日時】2016年5月28日(土)開場 18:00/開演 19:00【会場】 池袋 LIVE INN ROSAhttp://www.live-inn-rosa.com/【チケット】前売 ¥3500/当日 ¥4000+1ドリンク ¥500 【出演】REIKA内田りりこ西森千豊襟川麻衣子 Dr 小松英之Guit 中村博英Bass 佐藤TAKA貴教Key マミManipulate Sentaro 【前売りチケット取扱い】ローソンチケットhttp://l-tike.com/search/?keyword=71541Lコード:71541※5/12から開始! TABオンラインオーダーhttp://www.tab-pro.co.jp/order/ ~TABオンラインオーダー購入特典~①会場物販コーナーにて、お好きなCD一枚プレゼント(サイン入り)②お好きなアーティストとの写真撮影権!※カメラは各自でご準備下さい(携帯可) 当日終演後、スタッフにお声かけください! □みなさまへのお願い□●会場は基本、オールスタンディングの入場順となります。お席の確保等、ご希望に添えない場合もありますので御了承ください。●会場内での写真、動画撮影はお断りしております。写真撮影は終演後の購入特典のみに限定させて頂きます。

      7
      テーマ:
  • 09 May
    • バンドリハ!!

      おはようございます西森です( ・`ω・´) 28日に控えているTAB 2nd LIVE ! ですが、本日はバンドメンバーの方を交えて、初のリハでございます。 何というかやっぱり気持ちが違う!「やってやるぞー!」って気持ちと、「うはーちゃんとやらなきゃー」って気持ち。 よし、頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

      3
      テーマ:
  • 06 May
    • ボイスドラマ「まよバス!」公式ページ公開!(^o^)

      こんばんは西森です(`・ω・´) 僕が代表を務める制作集団LapSですが、 初プロデュース作品のボイスドラマの公式ページが本日公開となりました!! ボイスドラマ「まよバス!」 -CAST- 佐々木 小次郎:入江 玲於奈如月 悠純華:奥井 ゆうこ大葉 猛:西森 千豊水無瀬 愛美:三浦 愛恵うに丸くん:成田 佳恵こじろう(幼少期):武藤 真子たける(幼少期):竹内 奈菜小次郎の父:岡野 浩介小次郎の母:成田 佳恵小次郎の祖母:山田 まいこ担任:垣坂 翔太 -STAFF- 企画・制作:LapS原案・演出:西森 千豊脚本・演出助手:林 ひとみキャラクターデザイン:キヌガサ雄一うに丸くんデザイン:柊瑠樹音響制作:殿井達郎音響編集:木ノ下聡美レコーディングエンジニア:Lince(alt.ik)配信/販売協力:株式会社ノワ まよバス!公式ページはLapSホームページのCONTENTSからご覧頂けます。作品はラジ友さんで公開中のwebラジオ『らぷすぷろじぇくと!』内でpart1から順次公開となっております。 □LapSホームページ□ http://www.laps-project.com/ ラジオはこちらからどうぞ! まよバス!のキャラデザはキヌガサ雄一さんが担当してくださっております。 今回の企画からご一緒させて頂いておりますが、 仕事も早くてイラストのイメージも下書きの段階から完璧でした!! 個人的にも超お気に入りです(´∀`*) 昨年10月頃から動き出した当団体ですが、 こうして形になってくると、やっぱり嬉しいですね…! 団体・作品を作ると言うのは、僕にとっても初めての体験でした。 何もない状態から協力してくれたメンバー・出演者・ノワの皆様には、 本当に感謝しております…!! 今後も新しい作品をどんどん企画していきたいと思いますので、 ぜひぜひ皆様よろしくお願い致します!!

      3
      テーマ:

プロフィール

西森 千豊

性別:
男性
誕生日:
11月29日
血液型:
AB型
自己紹介:
皆さんはじめまして 西森千豊(にしもりちひろ)と申します 声優・ライブ出演・MCなどの活動を行っ...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
406285 位
総合月間
439175 位
演劇
3317 位
声優
920 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。