サイレンから・・・ | Only-oneのブログ

Only-oneのブログ

「たったひとつのもの」とは?
私の日々の気付きを織り交ぜながら、考えて行きたいです。

今日も穏やかに晴れた秋の一日でした。

暑すぎず寒すぎず、ちょうど気持ちのよい日が続いています。晴れ

 

とはいえ、北海道ではすでに雪がたくさん降っているようですし・・・

富士山も冠雪が日に日に増えて、美しい景色になってきました。富士山

 

冬は確実に近付いてきていますが、今この時を楽しみたいものですね~。

ようやく冬支度を始め、ベッドも冬ヴァージョンでホコホコになりおかげさまでよく眠れてます。ニコニコ

 

ここんとこ急に寒くなって、朝までしっかり冷えたことで即行動せざるを得ない状況に追い込まれたものの・・・

一緒に夏から冬物衣料にお取替えもして、気がつけばようやく準備OKです。にひひ

 

それよりも何よりもゆっくりでも身体が動いて、少しずつでも達成できたことが嬉しいです。

そういえば、無理せずいつも喜びに包まれていられるように過ごしていますね。合格

 

最近は、毎日のようにパトカーや救急車のサイレンがご近所を駆け巡ります。

さっきもどこに行くのか、たくさんのサイレンが鳴り響いていました。!?

 

先日はコイン通りを歩いていると、すぐそこにパトカーと救急車が出動したので・・・

行ってみると大きなバンタイプの車が、歩道に設置してあった大きな石でできた干支の置物にぶつかり反対車線に横倒しになってました。叫び

 

反対側の歩道にわざわざぶつかったようです。

到底動きそうにはない置物とその土台は、1Mほども飛ばされ、車の前面はぐちゃぐちゃでした。!?

 

聞くところによると、一人相撲の事故を起こしたのは80代の男性らしく・・・

通学路でもあり、ひとつ間違えば最近よくある小学生が巻き込まれるようなことになりかねない事故でした。目

 

ご年配のドライバーには、本当に気をつけていただきたいものですね。

季節の変わり目で自律神経が狂いがちになりますので、体調の維持も難しくて救急車の出動も多いのだと思いますが・・・汗

 

少しでもサイレンの音が少なくなることを願います。

皆さまも温かくなさってご自愛くださいね。ドキドキ

 

 

元気カラーですね♪合格

 

今日の昼間のテレビは、総出でカープの優勝パレードと優勝報告会で一色!?

たくさんの人々がパレード周辺に集まったようです。チョキ

 

男気の黒田選手のユニフォーム姿もいよいよ見納めですね。

素敵な感動をたくさんありがとう~~♪クラッカー

 

今日もありがとうございました~~♪音譜