Only-oneのブログ

「たったひとつのもの」とは?
私の日々の気付きを織り交ぜながら、考えて行きたいです。


テーマ:

今まで溜まりに溜まった雨が、一気に開放されて降っています。

猛暑でカラカラだった大地が、もっともっとと促しているようです。雨

 

昨日の夜辺りから、少し涼しくなってきたようで・・・

身体のほうが先に察知して、朝までぐっすりと眠れていたのには驚きでした。えっ

 

この雨は、秋へと切り替わるメッセージかもしれませんね。

とはいえ、残暑が急に緩むとも思えませんのでしばらくは注意しましょう。ドキドキ

 

ここのところ、身内の手術があったり、友人たちが急にバタバタ訪れたり・・・等々・・・

おかげさまで手術は、その後も順調の様子でよかったです。合格

 

病院で姪っ子と待機していたのですが、不安な時間ながらも・・・

かつて自分もお世話になった病院でしたので、どこかで大丈夫かな?と思えていました。ラブラブ

 

大きな病院はそれなりに安心感がありますね。

また近いうちに行ってみようと思いつつ・・・目

 

友人たちはバタバタと次から次にケーキなどを持ってやってきて、ひとしきり話して帰っていくと言う・・・

何だったんだろう、あれは・・・みたいな感じですが、ケーキやお菓子はしばらくはいいかも!?にひひ

 

もうひとつは、目の前のマンションの目の前のお部屋の方と親しくなって・・・

そこに大阪から整体をする方がいらっしゃるとかで、お誘いを受け・・・!?

 

整体は8月に通ったところが納得いかないままだったので、悩みつつも・・・

せっかくだからとお伺いしてみました。汗

 

和多志が腰がずれているのを治して欲しいと言うと、いろいろ調べて腰は正常とのこと!?

え~~~、じゃあ今までのは何だったんですか???叫び

 

単なる思い込み(?)で、腰を庇って太ももの筋肉を使わないように歩いているんですって!?

思い込み、相当に強いね~~と言われてしまいました。あせる

 

体操や散歩の継続で、筋肉自体はとても良いそうです。

ちゃんと使ってあげなければもったいないですよ・・・と!?!?

 

肩の痛みも思い込み、腰の痛みも思い込み・・・

思い込み強いのは知ってはいたけど、ここまで言われるともう笑うしかありませんでした。にひひ

 

すべてが斬新なやり取りのおかげさまで、気持ちも少し(大分?)楽になったみたいです。

新しい出会いを作って頂いた方に感謝ですね。ラブラブ

 

 バラ、見っけ!?ドキドキ

 

今日もありがとうございました~~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も36度近くまで気温が上がり、猛暑日だった広島です。
もう何日続いていることか・・・

そんな暑さで参りながらも、今日一日何かどこかで違和感があり・・・
何だったんだろう?と思っていたら・・・

そう、リオのオリンピックが終わってしまい、あの高揚感がなくなっていたんですね。
スポーツの観戦は嫌いではなかったのですが、いつしかストレスが苦手になり・・・

カープの試合でさえも、できるだけ観ないようにしていたのに・・・
いつも見ているニュース番組で、必ず金、銀、銅メダルの話題やその試合風景などが流れるので・・・

すっかり一人前のオリンピック応援部隊の一員になってました~~。
日本選手団は若手とベテランが上手く組み合わされて、どれもこれも素晴らしい成果を挙げてくれましたね。

しかも、今まで一度もメダルを取れたことのない競技にも、どんどん進出したのにはビックリでした。
日本人の一人として誇りと喜びをたくさんくださってありがとう~と言わせて頂きます。

10代や20代前半の若手選手がたくさんいらっしゃるので、4年後の東京がますます楽しみになってきました。
ところで、4年後って何してるのかなあ?

予想も予測もつきませんが、決めるのは自分!?
どうなっていたいのか?を、イメージしておくことに致します。

オリンピックの熱戦は終わり・・・
だから、少し涼しくなってもくるかな??

そうだ・・・

1週間のうちに3つの台風に見舞われた関東~北海道地域の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

 名残のバラ・・・

今日もありがとうございました~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回も相変わらず・・・
暑い、暑いです~~。

明日の予報では、最高気温が37度になるそうです。
もうどうなるのか、和多志には予測がつかない次元です。

暦ではもう残暑になるのでしょうが、まだまだ暑さはどんどん厳しくなっています。
この時間になっても、汗が顔中にダラダラ流れ落ちています。

午後はそのままでは何もできないので、流石に冷房を入れますが・・・
何となく夜は秋めいてきたから~と思っていましたが、今夜はあまり気温も下がっていないようです。

水分いっぱい取って、いっぱい汗を出して・・・
そのせいか身体自体は調子がいいみたいなので、皮肉を通り越して不思議です。

ま、それが本来の生活なのだと言うことでしょうね。
昨夜のきれいな月と今夜観たオレンジ色の大きな丸いお月様も、優雅に眺める気にならないのが残念です。

そんな中、北海道の友人からそんな状況を心配してくれたようで・・・
これで暑い夏を顔晴って乗り切ってね・・・というメッセージとともに荷物が届きました。

 十勝のアイス♪

酪農の本場、十勝の牛乳を使った美味しいアイスクリームがたくさん届きました~♪
この時期、こんな嬉しいものは他にありませんね。

お気遣いをいただいた友人に心から感謝です。
さっそくお礼の電話をしましたが・・・

折りしも台風が通過したばかり・・・
友人の住む札幌は蒸し暑いぐらいであまり影響はなく、東側が大変だったそうです。

そうそう、北海道はでっかいど~~!?
広すぎて何度も行った旅行も結構大変だったのを思い出しました。

航空機でやってきたアイスクリーム、さっそく戴きました~~。
あまりにも冷たくって美味しかったので、一気に2個完食しました~~。

サイズは小ぶりなので・・・と、付け加えておきます。(^ ^;)
種類がいろいろあるので、明日からも楽しみです♪ (こりゃあ、あっという間だわ!?)

今日もありがとうございました~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い、暑い、暑い~~。
何度言っても暑いです。(^ ^;)

真夏日は梅雨明け以来、ずっと続いている気がします。
ということは夜も・・・

だけど、夜の散歩の時の風がこころなしか変わってきたし・・・
立秋を迎えた途端に、秋の虫の音が聞こえるようになったり・・・

確実に秋には近付いているような気がします。
今年の夏は暑かったね~と言うようになるのもあと少しの辛抱かもしれません。

ただ今、お盆中!?
ご家族でお墓参りや団欒で、ご先祖とともに楽しまれていることでしょう。

和多志も今日は兄や姪、甥の家族のおかげさまで、あちらこちらのお墓を巡ることができました。
山の上にはさすがに上れませんでしたが、行けてお参りできたことで身も心もすっきりです。

お寺の墓地などにはたくさんの皆さんがいらっしゃいました。
このお盆のご先祖供養は素晴らしい習慣だと思います。

 おっと!?

そうそう、昨夜は近所の公園で町内の盆踊り大会がありました。
お誘いを受けて行ってはみましたが、足元が怪しいのでもとより踊れるはずもなくかき氷を食べながらひたすら人間ウォッチング・・・

それでも踊ることの楽しさがしっかりと伝わってきて、十分楽しめました~。
2週間前には同じ公園で神楽大会もあったんですよ。

遅くに行ったので座れずちょこっと見ただけでしたが、昔観た感動がしっかり蘇ってきて、それも楽しい時間でした。
宮島水中花火があった11日には地面が揺れるほどの大音響が鳴り響きました。

散歩しながらやはり昔観た宮島水中花火の映像を思い出し、観たような気分になり結構満足しました。
過去の記憶って素晴らしいですね。

こうしてみると、夏のイベントは次から次へと目白押しだったんですね。
引っ越してきた昨年はすべて見逃してしまっていたみたいです。

秋の訪れもあと少し、残り少ない(?)夏をしっかり楽しみましょう。
しかし、暑いです・・・

今日もありがとうございました~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連日、暑いです~~。
まだまだ体感の気温は上がっている気がします。

堪らず午後から夕方までクーラーを入れ始めましたが、今度は冷えるためなのか足(?というより全身?)の調子が鈍くなってきて力が入らなくなってきた。
一体どっちを優先すべきか、今最大の課題です。

お天気予報はずっと晴れマークなので今日も大丈夫だと信じ込んでお洗濯をしたら・・・
午後になって急な雷雨!?(とにかくすごい!?)

いきなりすぎて身体が急には動かなくて、お隣さんのお母さまに助けていただきました。
洗濯物は屋根のおかげで片方のみ濡れたので、部屋干しと相成りました。

これって先日の夜、散歩中にいきなり来た雷雨と似ている!?
数えてたしか人生3度目の頭からびしょ濡れ体験をさせていただきましたよ。

どうもこの手にただ今好かれているみたい・・・
本当にあっという間に滝のような雨が来るので、油断しないようにとはいってもですね・・・!?

大気不安定ってこういうことなんでしょうか?
もう、勘弁してください~~。

そんな小さなストレスを抱えつつあったら、昨日は友人夫妻が食事に誘ってくれました。
二つ返事で廿日市ゆめタウンへと連れて行っていただきました~。

懐かしい友人たちとの楽しいおしゃべりとお食事、デザートでお腹も心も満足~~♪
和多志にとって、非日常はとっても必要なアイテムだなと納得。

 お土産はスタバのパン!?

ご夫婦揃って長~~いお友達!?
忙しくされていながら時々お誘いをくださるありがたく大好きな方たちです。

おかげさまで幸せなかけがえのない時間でした。
いつもありがとうございます~~。

先日8月6日は、広島にとって鎮魂と祈りの特別な日でした。
広島人にとっては、8.6や8.9といえばすぐにあの悲惨な光景がフラッシュバックするのだけど・・・

風化させてはならないとしきりにニュースで言っていたのはどこのことだったのか?
知らないうちに闘いへのレールが引かれようとしている昨今の現状を見ながら・・・

そういうイメージを持つ人たちが、今自分に何ができるだろう?と一瞬でも考えたとしたら・・・
何かが変わってくるのかなと言う気がしています。

今日もありがとうございました~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。