Only-oneのブログ

「たったひとつのもの」とは?
私の日々の気付きを織り交ぜながら、考えて行きたいです。


テーマ:

夕方までは良いお天気だったのに・・・

ナント、先ほどから雨になってます~。雨

 

今日は月に一度の整体の日でした~。(1ヶ月が早い、早過ぎる!?)

またまた新しい気付きをた~くさんいただき、感謝です♪ドキドキ

 

身体だけでなく頭の中のコリ(!?)まで解決してくださるので、施術を受ける度に一皮剥ける気がします。

おかげさまで心も身体もすっきり♪と言うことですね。ニコニコ

 

頭の中では理解できていると思うようなことでも、気がつかない間に違う方向に凝り固まっていることがよく分かります。

そしてその心と身体が表裏一体で関連付いていることも実感しますね。目

 

本当にありがたい出会いをいただいて、どんどんできることが増えているのは本当に嬉しいことです。

病気ということに関しては、まずはメンタルの見直しからなのかもしれませんね。チョキ

 

施術の後は、主催のFさんの手料理による恒例のランチパーティー!?

今日もたくさんのお料理が並びました~~。あせる

 

もちろん和多志にとってお初のものもたくさんあって、聞きながら食べながら忙しいことしばし・・・

食べ切れないものはお土産にいただき、どれも美味しくて大満足でした。ラブラブ

 

 

今日はお客様がいらしていて・・・

それがアメリカから日本にいらしているこの美女お二人・・・えっ

 

すご~く優しくて素敵な方たちで、大いに盛り上がりました~。

久々の英語でしたが、何とか日本語(?)で会話に入り楽しい時間でした。(笑)汗

 

こんな素敵な特典付きの幸せな時間でした。

おっと、もうひとつ・・・にひひ

 

 

F家のアイドル、うーちゃん!?

お澄まししていますが、この後和多志の横にべったりとくっついていてくれました~。合格

 

ようやく仲良くなれたみたいです。

これからもよろしくね♪クラッカー

 

今日もありがとうございました~~♪音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜からのもの凄い雨も朝には止んで、曇りながらも気持ちのよいお天気になりました。

近くのJAではお祭りがあったらしく、お昼前からいろいろな催し物の音がしていました。ドキドキ

 

午後からはお神楽もあったらしく、笛や太鼓の音がDNAを大いにそそりはしましたが・・・

ちょっと早めに家を出て何となく反対側の方に足が向いてしまい、思うままに歩いていると・・・チョキ

 

小学校や公園の木立が今を盛りに紅葉していて・・・

その美しい紅葉と落ち葉の絨毯を探して歩きながら、秋を感じて楽しんでいるうちに・・・もみじ

 

いつの間にかちょっと前にはタクシーで出かけたはずのショッピングセンターに着いていました。

最近は散歩コースが少しずつ長くなってきてはいましたが、感覚ではあっという間だったので自分ではビックリでした。えっ

 

ならばとばかりそのままお店の中をあちこちうろうろした後、またまた休むこともなくそのままお家まで違うルートで帰ってきました。

そして今、足の筋肉が付くのって凄いことなんだなあとあらためて思っています!?チョキ

 

まさに継続は力なり!?

病気という文字に任せて、自分を甘やかしてしまいいたずらに筋肉を衰えさせてしまった自分が今更ながらによく見えてきています。パンチ!

 

歩くってこと、動けることの楽しさ(ウォーキング・ハイ!?)もしっかり堪能してしまったので・・・

もう止められませんね、きっと!?にひひ

 

まだまだじっと立って何かをしようとするとバランスが取れないので、今や歩くことの方が楽になりました。

時間的に歩けないなどの課題はありつつも、希望を持つことができたのも大きな喜びです♪ドキドキ

 

こうなってくるとご近所以外では久しくどこにも行けていないので、行きたいと思えるようになりますね。

行動することはまた新たな出会いを作り出すかもですし・・・!?目

 

無理せず少しずつ実現させていこうと思っています。

不思議なものであっちもこっちもと考えていると、楽しくなってきて身体にもよりよい効果がありそうです。ラブラブ

 

当然と言えば当然ですが、小さなことでも大きな喜びです。

おかげさまで精神的にも、すべてが満ち足りていると感じています。合格

 

 

 

公園の風景、今が一番きれいなんでしょうね。

実物はもっと鮮やかできれいなんだけどなあ、残念!?汗

 

深まり行く秋をいっぱい感じた一日でした。

感謝です~~♪アップ

 

今日もありがとうございました~~♪音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜からの雨は今日もずっと降り続き、今もしっかり降っています。

あっ、いつものように夕方の散歩時には優しい霧雨になってましたけど~~。にひひ

 

今夜はお月様が地球に最も近付くため、いつもより大きく見えるというスーパームーンの予定ですが・・・

しかも今年最大というのに・・・満月

 

残念ながらこの様子では、最接近の20時40分には見れそうにありません。

厚い雨雲の上にはきれいなお月様がいるんだろうけどな~。ガーン

 

本当に楽しみにしていたのですが、こればかりはもう仕方ないですね。

と、思いつつも奇跡が起きてくれないかな~と念じています。(笑)ドキドキ

 

奇跡と言えば、最近は信じられないニュースが多いですね。

韓国は大統領がお騒がせだし、アメリカではまさかのトランプ氏が時期大統領になり、まさに世界は変わろうとしているときなのかも!?!?

 

福岡の道路陥没も信じられないし、その復旧作業の早さにもびっくりでした。

他にもえ~~と思うことが多いような気がしているのは和多志だけ!?えっ

 

何よりもいつもビックリなのは、この過ぎていく時間の早さなんですけれど・・・

気がつけば、11月も早後半に差し掛かろうとしています。叫び

 

クリスマスやお正月もすぐすぐなんだろうな~。

なんて思うと、ちょっとばかし気持ちが焦ってきました~。にひひ

 

年末に向けての準備などは、早目がオススメらしいですね。

スーパーなどでもすでにお正月用品が並んでいました。合格

 

時間が早い、早いと言っている間に取り残されないようにしたいと思います。

皆さまもラストに向けてお忙しくなられることと思いますが、まずは健康にしっかり留意の上ご活躍ください~~♪ラブラブ

 

 

今年は急に寒くなったので紅葉の色がイマイチなのですが、ちょっと赤っぽいのを住宅街で見付けました~。

究極の狭い裏道を通った時に目の前に現れました~。目

 

どんなところでも一応は通ってみるもんですね~。

好奇心、万歳♪合格

 

今日もありがとうございました~~♪音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も気持ち良く秋空が広がった一日でした。

散歩の開始時間も日に日に早くなっています。(笑)晴れ

 

先週は何かひとつ抜けたような気がしきりにしていたのですが・・・

昨日、久しぶりにYさんとお会いして、あっ!これだったんだ~と気付きました。えっ

 

3日と開けずにお会いしてたのに、週末から昨日までの1週間連絡もないままお目にかかっていませんでした!?

それが妙な違和感になっていたみたいです。汗

 

お聞きすると、妹さんのところに行かれていただけとのことでしたが・・・

実は今日の病院での検査結果によっては入院になるということだったらしく・・・目

 

安静も兼ねてとのことでした。

いつもお元気そのもので忙しく飛び回っておられるので、少し驚きました。あせる

 

でも、その甲斐あって、今日の検査からは無事に戻られたようです。

心臓という大きな健康不安を持っておられるので、今回のように急に寒くなったりすると急に不安でいっぱいになられるのだそうです。目

 

この健康不安は(も?)人それぞれに違っていて・・・

電気治療の場には、本当にさまざまな症状を訴える方々がいらしていて大きな学びをたくさんいただきます。叫び

 

Yさんは普段はまったく弱音は吐かず、病気のこともあまりお話しにはなりませんので・・・

だから、いつも後でお聞きすることになってしまい申し訳ないです。パンチ!

 

心配ということは相手のエネルギーに負荷をかけてしまうと思うのでしませんが、やはり長いことお会いしていないと寂しいんだな~ということが分かったのかも・・・

たくさんたくさんお世話にもなっているし・・・にひひ

 

またまたいっぱいお話しましょうね♪

楽しみにしていま~す。ドキドキ

 

 裏路地で・・・黄色い花

 

薄暗いところにパッと目立っていました。

存在感ハンパなかったです~♪ラブラブ

 

電気治療でいま流行のピコ太郎の話題が出て、30代後半から~40代の主婦がまったく知らない人が多いことにびっくりしました。

働き盛りでお忙しい年代なんでしょうかね?!?

 

和多志は皆さまの情報のおかげでよ~~く知っておりました。

皆さまにはへ~~みたいな感じでしたけど・・・(笑)ニコニコ

 

おかげさまでいろいろ好奇心を持って生活できていますね。

実は大好きだったりもします。にひひ

 

今日もありがとうございました~~♪音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も穏やかに晴れた秋の一日でした。

暑すぎず寒すぎず、ちょうど気持ちのよい日が続いています。晴れ

 

とはいえ、北海道ではすでに雪がたくさん降っているようですし・・・

富士山も冠雪が日に日に増えて、美しい景色になってきました。富士山

 

冬は確実に近付いてきていますが、今この時を楽しみたいものですね~。

ようやく冬支度を始め、ベッドも冬ヴァージョンでホコホコになりおかげさまでよく眠れてます。ニコニコ

 

ここんとこ急に寒くなって、朝までしっかり冷えたことで即行動せざるを得ない状況に追い込まれたものの・・・

一緒に夏から冬物衣料にお取替えもして、気がつけばようやく準備OKです。にひひ

 

それよりも何よりもゆっくりでも身体が動いて、少しずつでも達成できたことが嬉しいです。

そういえば、無理せずいつも喜びに包まれていられるように過ごしていますね。合格

 

最近は、毎日のようにパトカーや救急車のサイレンがご近所を駆け巡ります。

さっきもどこに行くのか、たくさんのサイレンが鳴り響いていました。!?

 

先日はコイン通りを歩いていると、すぐそこにパトカーと救急車が出動したので・・・

行ってみると大きなバンタイプの車が、歩道に設置してあった大きな石でできた干支の置物にぶつかり反対車線に横倒しになってました。叫び

 

反対側の歩道にわざわざぶつかったようです。

到底動きそうにはない置物とその土台は、1Mほども飛ばされ、車の前面はぐちゃぐちゃでした。!?

 

聞くところによると、一人相撲の事故を起こしたのは80代の男性らしく・・・

通学路でもあり、ひとつ間違えば最近よくある小学生が巻き込まれるようなことになりかねない事故でした。目

 

ご年配のドライバーには、本当に気をつけていただきたいものですね。

季節の変わり目で自律神経が狂いがちになりますので、体調の維持も難しくて救急車の出動も多いのだと思いますが・・・汗

 

少しでもサイレンの音が少なくなることを願います。

皆さまも温かくなさってご自愛くださいね。ドキドキ

 

 

元気カラーですね♪合格

 

今日の昼間のテレビは、総出でカープの優勝パレードと優勝報告会で一色!?

たくさんの人々がパレード周辺に集まったようです。チョキ

 

男気の黒田選手のユニフォーム姿もいよいよ見納めですね。

素敵な感動をたくさんありがとう~~♪クラッカー

 

今日もありがとうございました~~♪音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。