Only-oneのブログ

「たったひとつのもの」とは?
私の日々の気付きを織り交ぜながら、考えて行きたいです。


テーマ:
雨ですね~~。
朝は晴れてたんだけど、お洗濯しなくて正解でした。

でも、今後はいつ晴れるのやら・・・
先日はまさにバケツの水をひっくり返したような大量の雨でしたよね。

これは台風が未だに発生しないことで、梅雨前線の様子がいつもと違うためだそうな・・・
自然界にも複雑なルールがあるのですね。

それにこの夏は未曾有の暑い夏になるそうです。
考えるだけで・・・、鳥肌モンですが・・・

先のことは先のこと、肝心なのは今ですよ、今!?
あれ?今日のテーマはこれかな??

先日大阪の友人から久しぶりに電話が来ました~。
いろいろな話をして楽しみましたが・・・

この間に2回ほどヒトとモノにぶつかり、なんと両方のひざをそれぞれ打ちつけ・・・
腫れ上がるような痛い体験をしたそうです。

和多志よりもうんとお若いしいつも元気なのですが、一人暮らしも長いのですっかり気が弱くなっていて・・・
身の回りのモノをそろそろ片付けなければと思うようになったそうです。

それって“終活”って言うんじゃないの??
ま~だ早いでしょう!?

と言ってはみたものの、電話の後でつらつら考えると・・・
そういう考え方も必要かな~なんてちょっと思っちゃった自分がいて・・・(^ ^;)

だけど、和多志には必要なときには絶妙なタイミングが来るという根拠のない確信があり・・・
今は見えない先のことよりも、やっぱり今目の前のことをしていくことのほうが大事♪

と言うことの再確認になりました~。
彼女も気付いてはいるのだけど、ちょっと言ってみたかったんでしょうね。

次はまた元気な彼女でお電話くれると思います。
それにしても痛みは、元気を奪っていくものですね~。

 我が家のアジサイ。

通りがかるいろいろな方が足を止めて見てくださいます。
とっても可愛いですね~と言ってくださいます♪

今日もありがとうございました~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨はもの凄い勢いで降り続いていましたが、先ほどからようやく静かになりました。
眠れなくなってしまい、こんな時間になってます。

九州を始めとして全国的な豪雨になっているようです。
大きな被害にならないように祈ります。

先ほどまでに3回ほど、携帯に警戒情報が届きました。
遠くでは救急車の音もしていましたが・・・

先日、素敵な方にお目にかかりました。
整体を紹介いただいた友人に連れられ一緒にお越しいただいたのは、Nさん!?

「パワー」というヒーリング術を身につけられている方だそうです。
初めてお会いしたのに、旧知の知り合いのような感覚を受けるほど気持ちの良い方でした。

いらしてすぐにその「パワー」なる施術をしてくださいました。
和多志はただ椅子に座っているだけでしたが、身体のあちこちに心地よいエネルギーが通るのが感じられ・・・

かつてはありとあらゆる施術を受けまくった和他志ですが、最近(?)のヒーリングは進化しているように感じました。
気を悪くされるかもと思いながら素直にそう申し上げたのですが、逆に喜んでいただけてビックリ!?

本当に心から奉仕の気持ちをピュアにお持ちの素敵な方なのでした~。
おかげさまでたっぷりと良いエネルギーをいただきました~。

翌朝は全身に心地よい筋肉痛が感じられましたが、それもすぐになくなり・・・
今日も外に出るには激しすぎる雨でしたが、夕刻近くになって傘をさしてしっかり歩いてきました。

こうして素敵な方と出会えて、幸せです。
毎晩遠隔もしてくださっていて、腰がじんわり温かくなるのを感じて喜んでいます。

本当にありがとうございます♪
彼女と友人に感謝の気持ちでいっぱいです♪

 昨年出会ったバラ!?

今年も美しく咲きました。
雨の中でもひときわ目立ちます。

今日もありがとうございました~~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良いお天気でしたが、先ほどから予報通り雨になったようです。
チョッと前にはゴロゴロという雷の音がしてました。

今もまたゴロゴロという音がしたのですが、これは和多志のお腹の音だったようです!?(^ ^;)
先日意を決して「整体」に行ってきました。

前の日に通常10分で行けるはずのコンビニに、足の不調で休みながら1時間以上かかってしまって・・・
これはさすがにどうのこうの言っている場合ではないと観念したからです。

地図で見るとうちからまっすぐ北上したところにあるのですが、距離がそこそこあるのでタクシーで行きました。
昔ありとあらゆる施術を体験し、自分も整体風をしていたこともあり・・・

あまり人様には受けたくないのですが、友人の勧めもあったので・・・
施術者の方は優しそうな草食男子系の方で、なぜかすんなり受け入れられましたし・・・

施術も無痛でそれはそれは優しいものでした。
物足りない気も少しありはしましたが、終わってみるとすっきりしていたのでよかったです。

終わってすぐにはあまり改善したようになかったのでまたまたタクシーで帰りました。
ま、そんなものかな?と思いながらも久しぶりによく眠れて、翌日ちょっとした用事で出かけなくてはならなくなり・・・

少し不安ながらも出てみると、何とか無事に行って帰って来れましたし・・・
尾籠な話ですみませんが・・・!?(汗)

腰のずれで便秘気味だったにもかかわらず、腸の調整が良かったのかすっきりでした。
さっきのお腹のゴロゴロはそのせいなのです!?

そんなこんなで嬉しくなってすぐに友人にメールをしました~。
ありがたくも調子が良くなるとすぐ無理をしてしまう和多志に、「無理しない!」の一言忠告!?(笑)

その後、久々に電気治療にも出かけましたがこれは帰りがちょこっと怪しかったです。
が、夜の散歩はまたまた絶好調になり・・・

今日は好転反応が出たのか少し身体が重だるく、それこそ無理はしませんでしたが・・・
雨の降る前の散歩はしっかりと歩けました♪

相変わらず毎日刻々変わっていく状況ですが、良くなってきたことは実感できてます♪
行動したことを良かったと信じて、今を楽しもうと思います。

明日は何が起こるやら・・・
それにしても歩けるということがこんなにも幸せなこととは誰が思うのでしょうね。(答えは和多志です♪)

 今日のアジサイ♪

今日もありがとうございました~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も一日中雨になりました。
明日まで引きずりそうですね。

先週末の暑さを考えると、チョッとホッとしたりも・・・(笑)
今年の夏は猛暑になるとか!?

まだまだ序の口のようですが、和多志はすでに参ってます。(^ ^;)
どうぞお手柔らかにお願いします!(誰に言ってるんでしょ~うか?)

転んで背中を打って動けなくなって以来、すっかり全身の筋肉が弱ってしまったらしく・・・
持病の骨盤のずれも出てきて、日中は外に出ても足が歪んでとても歩き辛い時があります。

それですぐさま家に戻り、汗だくのままいろいろと調整をしながら休み・・・
不思議に涼しくなってくるとまっすぐ立てるようになるので、それから散歩に出かける・・・という日々を送っていました。

これが本当に筋肉の弱りなのか、骨盤のずれが原因なのか・・・
薬の効き目が弱くなったせいなのか・・・

日々刻々の変化の中で、右往左往してます。
いろいろ試してみたけれど、これといった明確な根拠はつかめていませんので・・・

そんなことで電気治療にも満足に行けないのですが、先日行けた時にちょっと相談すると・・・
この時期は代謝がより悪くなるから・・・と言われました。

申し訳ないけど何だかピンと来ないので、明快にすべてを答えてくれる人に会いたいな~と思っていたら・・・
いつもピンチの時に助けてくれる(!?)友人から久々の電話が!?

別件の用事でかけてきたのですが、これがこの人の不思議なところ♪
先方の用件の前にこちらの状況を伝えてしまったのですが・・・

驚きながらもこの近所に知り合いの整体屋さんがいらっしゃるとのことで、紹介してくれました。
さすが、さすがです♪

体調をみてさっそく行ってみようかと思っていますが、もっと深刻な歯医者のほうにも行けていない状況なので・・・
いつになく勇気とパワーが落ち過ぎている模様・・・

でも、これは抜群に良いチャンスをいただけたと思うし、何よりも彼女の声がパワーになりそうです。
いつも助けてくれてありがとうね♪

 可愛いです♪

不思議なことがもうひとつ・・・
枯れかけた根っこから奇跡の復活を遂げ、たくさんのお花で楽しませてくれた我が家の名も知らぬ植物・・・

枯れたお花を処理しようと思いつつ、ついそのままにしていたらいつの間にかこんな新しいお花が真ん中から束になって咲いていました~。
前の花とは花びらの形がちょっと違うような、柔らかい感じに咲いてます。

どこまで奇跡を起こしてくれるんでしょう?
これはきっと素敵なメッセージですね。

今日もありがとうございました~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝は曇りでしたが、お昼前から雨になりました。
最初はパラッとだったのが、今は本格的に降っています。

6月ですもの、梅雨も近いんでしょうね。
アジサイが雨に濡れて美しいです。

先日、初めて知ったことがありました。
ここはすごく便利なところですが、ただひとつ郵便局だけは遠いのです。

どうしても友人や知人に送りたいものがあって、行くのなら一度に・・・と思い・・・
荷作りしたものが増えてきたので、意を決して行くことにしました。

ついでに年賀状の当たり(!)と買いすぎて使わなかった年賀はがきも一気に処理してしまおうと・・・
未使用はがきは確か交換してくれたような気がしたのですが・・・

荷物が多くなって暑い中(午後4時はとうに回ってましたが・・・)、汗だくで郵便局に着きました。
あまりの様子に窓口のお兄さんも若干引き気味でしたが・・・(笑)

すぐに気を取り直して優しく対応してくださいました。
聞けば、未使用年賀はがきは切手と交換してくださり、その切手で郵便物は送れるそうです。

そ、そんなありがたいシステムになっているなんて!?
一度に全部済ませちゃおうという気持ちでやってきたことが、結果的には良かったんですね。

汗かいて運んできた甲斐もあったというものです。(^o^;)/
おかげさまで追加の60円で、荷物は送られていきました~。

もちろん先ほどとは打って変わって、にこやかな笑顔で爽やかにお支払いしました~。(笑)
しかし、世の中のシステムはどんどん変わっていることを実感!?

思い込みでフリーズしないで、行ってみるとか聞いてみるとかが必要なんだなと感じました。
それが今の流れなんだな~と感じたのかもです。

 

アジサイはいろいろな種類があって、どれも美しくて楽しいですね。
変化するといわれるアジサイ、存分に楽しみます♪

今日もありがとうございました~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。