リズムのあくなき追求。メンターオ | 音快計画-ヴァイオリン弾きのお仕事とはッ?!-

リズムのあくなき追求。メンターオ

 我ながら、何て書いていないんだろう!少し心を入れ替えて、書いていこうと思います。……とりあえずしばらく!
 
 さて、久々に、メンターオがライブに登場です!
 このタンゴバンドは、リズムを追求する。それも、愚直なまでに、と言ってもいいんじゃないでしょうか?
 リズムは、本当に不思議なものだなと思います。実は、跳ねる、走る、飛ぶ、落ちる、みたいなことが表現できるのです。実際には音の出るタイミング、強さや長さや鋭さの積み重ねに過ぎないのですが、多分その表向き分かることだけを真似していても、面白いリズムにはなりにくい。
 どんなことを感じてそうなっているのかが、分かって演奏できたら。そう思って、ひたすら真似をするところから始めて、みんなで探っていって、今に至っています。
 ぜひこのリズムを、みなさんに聴いていただきたいのです!

6/18(土)
雑司が谷 エル・チョクロ http://el-choclo.com/
16:00 OPEN  17:00 START CHARGE \4000
出演:
 池田達則(バンドネオン)
 専光秀紀 宮越建政(バイオリン)
 松永裕平(ピアノ) 
 大熊慧(コントラバス)