連休は行ったり来たり 北千住、幡ヶ谷、玉川学園前 | 音快計画-ヴァイオリン弾きのお仕事とはッ?!-

連休は行ったり来たり 北千住、幡ヶ谷、玉川学園前

激しく時が経っちゃったけど……

千住小松家
 タンゴを踊る人のタイル画(写真の上の方)と、タンゴを演奏する人の……何というのでしょう(写真下の方)?? うーん、素敵です。


 今月11日に名古屋、愛知県芸術劇場で、なかにし陽子さんのコンサートがありまして、僕は「小松真知子&タンゴクリスタル」 (←クリックでHPへ)の一員として出演します。

 タンゴだけでなく、シャンソンやポピュラーまである盛りだくさんのコンサート(クリスタルが出るのはタンゴの部だけ)。そのリハーサルでした!


クリスタル・リハ
 左から、ヴァイオリン吉田篤さん、ピアノ小松真知子さん、ベース田辺和弘さん、ヴォーカルなかにし陽子さん、バンドネオン早川純さん


 忙しいメンバーが多く、リハーサルは朝の8:45から。久々に6時起きです。清々しい、いい天気でしたあー

 なかにしさんは、ナント名古屋から。

 寝ぼけてるような状態で、最初の曲は『ラ・ジュンバ』。激しいリズムの素敵過ぎる曲です。あるタンゴらしさを突き詰めていくとこんな曲になるのかなあ、と僕は思っている、濃厚極まる強烈な曲です。


 リハーサルが終わってお宅を出たら、朝日のようなさわやかな日差しでした。オールで飲んで帰る時のように、陽射しが痛いくらいだったなあ。



 夜は、みんなで美味しいごはんを食べました。若干?メンバーが朝と変わってますが……
幡ヶ谷
 左から、ピアノ須藤信一郎さん、バンドネオン北村聡さん、ベース田辺和弘さん、フルート梶原一紘さん


 真面目な話も不真面目な話もできて、楽しかった~!!

 次の日、レコーディングの仕事があったので、終電近辺で帰りましたが、何もなかったら、きっと朝まで飲んでいたんじゃなかろうか……



 サントラやCMの仕事でお世話になっている、Studio Infezio (←クリックでHPへ)でのレコーディングは、モーターショーのCFでした。

 ショーが行われるのは、北京。しばらくは、中国のクルマ屋さんでも流れるようです。……といっても、日本では発売されない車だし(チョー高級車!!)、音楽も日本では流れません。

 ということで、この冬、中国で、「ボレロ」をアレンジした高級車のCFを見かけた方、それ、僕が弾いてます笑


 これで、「見ましたッ!」という方が一人でも現れると、後々ネタになっていいなあ。

 それにしても、近場をぐるぐる動いていた気がします。でも、遠くに絡む話ばかりだったな……


にほんブログ村 音楽ブログへ  ←プチッ。とやってやってください