桃源郷岬の紫陽花 その2 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2017年6月10日(土)撮影

 

桃源郷岬には色んな種類の紫陽花が咲いていました。

 

紫陽花と言えば青とピンクが一般的ですが、真っ赤なのや水色のもの、白など様々。

花の形も色々あります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんか珍しいですよね。

たぶん紫陽花だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし花のアップ撮影はなかなか難しいです。

何処にピントを合わせるか悩むし、ちょっとした風で動いたりもします。

本当は三脚セットしてじっくり撮るのがいいんでしょうけど、横着しちゃうんですよね(^_^;)

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)  

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

熊本城フォトコンテスト2017に応募しています。
よかったら「よかね!」をお願いしますm(__)m 

 

 

 

<お知らせ>

Facebookの清流の森(別館)もよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/seiryu9taki  

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへ。

target="_blank">こちらへお願いします。