見晴台駅 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2017年4月15日撮影

 

 

南阿蘇村の見晴台駅。

冬に放送されていたキリン「午後の紅茶」のCMロケ地です。

 

 

 

 

駅にはキリンの自販機があり、中身はほとんど午後の紅茶!

 


 

もともとこの駅に自販機はなかったらしいですが、CMを見て訪れる人が増えたので設置したそうです。

 

 

 

 

せっかくなので一本買ってみました(笑)

 

 

列車は1日に2~3本しか出てないようで、残念ながらタイミングが合わず(>_<)
今は地震復興のために漫画家達の描いた絵でラッピングされた列車が走ってるはずなんですが・・・。

 

ちなみに駅の中にはこんな立て看板がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)  

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

 

熊本城フォトコンテスト2017に応募しています。
よかったら「よかね!」をお願いしますm(__)m 

 

 

 

<お知らせ>

Facebookの清流の森(別館)もよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/seiryu9taki  

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへ。