唐津城と夕日 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

 

2016年7月17日撮影

 

20時開始の花火のために、お昼前から場所取り。
日中は暑すぎて外にはいられないので車の中で暇つぶし・・・。
18時頃にやっと車を出て現地で撮影の準備を始めました。

 

 

 

特に夕日には期待していませんでしたが、日の光が川の光に反射して結構きれいでした。

肝心の唐津城と日没の場所が離れてたので広角じゃないと一緒の画面には収まりませんでしたが。

 

 

 

 

太陽が沈んだ後はマジックアワータイム。

 

 

水面にビルが映ってなかなか良い感じです(^^)

無風で水面が落ち着いてたら更に良かったんでしょうけど。

 

 

 

 

 

唐津城やその手前の橋のライトアップも始まり、なかなか良い雰囲気になってきました。

 

 

この写真は縦位置で撮った6枚の写真をパノラマ合成した物です(^^)

 

 


それにしても日が長くなりました。
花火開始の20時になってもまだ若干空に明るさが残っています。
そんな状況で花火大会が開始しました。

 

 

 

 

 

 

花火終了後は撮影場所から駐車場が近いこともあり混雑に巻き込まれる前に出発することができました。

 

松浦橋は大渋滞だったのでナビを頼りに相知方面へ。
翌日も休みなので高速は使わずにゆったりと下道で帰宅。
ナビの予測では0:30頃に自宅へ到着予定。

 

ところが玉名付近で予想外の大渋滞。
何事かと思ったら荒尾のグリーランドでも花火大会があった様子。
結局家に着いたのは1:30頃。さすがに疲れました・・・。

でも高速は事故で途中通行止めになってたようなのでそっち経由だとさらに遅くなってた可能性も。

 

翌日休みで本当に良かった!

 

 

 

 

<お知らせ>

 

写真展まで約2週間。

なかなか準備が思ったように進みません(^_^;)

最近いくつか写真展に行ったのですがレベルの高さに圧倒されました。

自分の写真を見る度にこんなレベルの写真で写真展なんかやるのが恥ずかしく思えます・・・。

 

でも大きなプリントで印刷したり、人に見てもらって生の反応が得られるのはいい経験になるかなとも思います(^^)

このブログを見てる方にも来てもらえると嬉しいです。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)  

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ