満開を待ちきれず・・・。 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞



2015年 3月25日撮影


熊本は3月21日に開花宣言が出ましたが、ここの桜はその前から結構咲いてました。

陽当たりが良いからでしょうか。













まだまだ咲き始めでつぼみが多い状態です。

3分咲きって感じでしょうか。



寒の戻りで少し寒くなりましたが、日中は暖かいので週末には見頃を迎えそうです(^^)









天気が良いですね♪













満開だと更にきれいですが、待ちきれずにフライングしちゃいました(^^ゞ











平日だけどカメラ持って撮影したり、花を見に来ている人も結構いました。



知る人ぞ知る、地元のプチ桜名所です。











なんか鳥がいる!すずめかな? 


・・・と思ったらメジロでした。




望遠レンズなんか使わないと思ったから家に置いてきたのに・・・。


しょうがないので大幅にトリミングしました。

一ヶ所にじっとしてないから撮影は難しいですね(>_<)








週末は熊本城でお花見。

ついでに撮影してくる予定です♪




お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。

良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ