燃える鍋ヶ滝 (2日目) | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

$清流の森 ~九州の滝と風景~

2013/11/4 の鍋ヶ滝。

前々日の11/2にも来てますが、たった2日でずいぶん色付きました(*^_^*)





$清流の森 ~九州の滝と風景~


前回は曇り空で撮りやすかったけど、晴天だと滝と紅葉の明るさに差がありすぎて撮りづらい(>_<)





$清流の森 ~九州の滝と風景~


紅葉の赤さを出そうとすると滝が暗くなり、滝をきれいに見せようとすると黄色く写ってしまいます。






$清流の森 ~九州の滝と風景~


紅葉の時期は雨や曇りの日が毎年多いけど、それはマイナスではなくプラスだと捉えるべきなんでしょう。

世間一般的には常識なのかもしれませんが、今頃になって気づきました(^_^;)




$清流の森 ~九州の滝と風景~


しかし、3連休のうち2日も同じ滝に行く物好きもあんまりいないでしょうね(^^ゞ
我ながら滝バカ、写真バカだと思います(笑)




明日(11/13)は休みになったので、また滝と紅葉を求めて彷徨ってきます(^_^)v


$清流の森 ~九州の滝と風景~



良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ