下城の滝・滝壺 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

$清流の森 ~九州の滝と風景~


下城の大銀杏に行ったついでに寄ってみました。

行き方を知りたい方はこちらへどうぞ。


草がきちんと刈ってあってだいぶ歩きやすい。
刈ってなかったら草ぼうぼうですごく歩きにくかったことでしょう。

案内板も何も無いのでここにわざわざ来る人は少なそうですが、それでも整備してあるのが素晴らしいですね。



$清流の森 ~九州の滝と風景~

相変わらず水量が多くてすごい迫力(゚Д゚)
滝壺に近づきすぎると滝の飛沫であっと言う間にレンズが濡れてしまいます。







水はあんまりきれいではないです。
滝裏の空間にゴミが溜まってるのが気に入らないでのであまり写らないように撮っています。

$清流の森 ~九州の滝と風景~


木々は色付き始めという感じで紅葉にはだいぶ早かったようです。
上から見た時はそれなりに色付いてる感じだったんですが。
まあ、まだ時期が早いからしょうがないですけどね。




良かったらポチッとお願いします(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ