僕らは微力ではあるが、決して、無力ではない | 鬼丸昌也オフィシャルブログ

鬼丸昌也オフィシャルブログ

NPO法人テラ・ルネッサンス創設者
鬼丸昌也オフィシャルブログ
~すべての生命が安心して生活できる社会をめざして~

現在、長野駅前のカフェ。
なんだか寒いと言うより、空気が冷たい感じがします。

今日は、尊敬する高野登さんの主宰する
「高野登 百年塾」に参加するために、長野までやってきたのです。

http://www.facebook.com/events/498537190168891/

新年から、高野さんや講師を務められる望月智行先生(川越胃腸病院院長)に、
人間として、経営者として、大切なことを、教えて頂けるので、
本当に、ありがたいです!!

ところで、昨日、講演をさせてもらった
名古屋女子大学付属中学・高等学校の生徒さんから、
メッセージをオンラインで頂いています。

---

今日講演を聞かせていただいた名古屋女子中学校の生徒です。

今日の講演は本当に感動して、何度も涙が出そうになりました。
今こうしている間にも同じ地球上では紛争などが起こっていて
、何人もの人が亡くなっているんだと考えると、とても胸が痛くなります。

自分達の暮らしを当たり前だと思わずに、
周りの環境に感謝をして生きて行こうと強く胸に誓いました。

改めて考えることが出来て本当に良かったです。
講演に来てくださり、ありがとうございました。
また機会があれば、このような講演を聞いてみたいです。
そして、たくさんの人にこの現状を知ってもらいたいです。
長々と失礼いたしました。

---

今日講演に来てくださりありがとうございました!
本当に感動して涙が出てきました。

自分達の暮らしを当たり前だと思わずに、
周りのこと全てに感謝して、
一度きりの人生を無駄にしないで生きていきたいです!

 こんな自分でも何か出来ることがあるのかなと勇気を持てました‼

---

嬉しいです。

何度も、何度も、自分に言い聞かせるように、
お伝えしている言葉があります!

 「僕らは微力ではあるが、決して、無力ではない」

僕ら一人ひとりに、自分の人生や、
そしてこの世界を輝かしいものに変える「ちから」がある。
まずは、その「ちから」が自分にあることに気付こう。

その想いが、少しでも、どこかの誰かを勇気づけたのなら、
これほどの幸せはありません!!

名古屋女子大学付属中学・高等学校の皆さん。
僕らの「想い」を真正面に受け止めてくれて、ありがとう!