ネットをしているとばあちゃんの部屋からドスッという音。
転んだな・・・と思って見に行くと案の定、片付いてない物の上にばあちゃんがうつぶせに倒れてもがいていました。ガーン
物の上なのでもがいても簡単に起き上がれない様子です。
起こしてやり、何をしていたのか聞くと
「時計を合わしてもらおうと思て」
と言います。
時計に間違いはないので(電波時計なので時間が狂うことはない!)どこが違っているのかと聞いてみるとよくわからない答え。
時間のところを見て日付だと思ったようですが・・・
以前には時間の所が日付になるように表示を変えて直せと言う事が多かったけど、最近時計の事を言わなくなったと思っていたのに。
もちろん私は冷静に対処する事はできず喉が痛くなるまで怒鳴りました。
もう時計を見るなと言っておいたのに、見ては置き、見ては置き、を繰り返しております。
どんなに怒っても止めない!そのゴトンゴトンという音に神経を逆なでされています。
じっと動かず寝てくれるだけでいいのに!ヾ(。`Д´。)ノ