今日はデイのお風呂に入らない日なので紙おむつのまま着替えさせていました。

ズボンを後ろ前逆に履こうとしていたのでそれを注意してちゃんと履いたのを確認してから新聞を取りに。

戻ってみるとズボンも紙おむつも脱ごうとしています。

数秒間目を離しただけでこの仕打ちか。むかっ


「何で脱ぐん!せっかく履いたのに!」

「だってこれ(紙おむつ)ではいかんが」

「今日は風呂に入らんけんそれ履いといたらええんやが!」

「これぜ?」

「そうや、脱ぐな!」


怒鳴りつけて、新聞で叩いて、髪の毛をひっぱって。

それでもやっぱり脱いでしまいました。


「何で脱ぐんや!それでええんやが!」

「これ履いとくんすかん(嫌)のに」


家に帰ってからも紙おむつに着替えるように言うとなかなか着替えなかったりするのはやっぱり嫌だったからかー。

ボケて無い時の方が進んで紙おむつを付けてくれていたのに今さらどうしてそんな事を言い出すんだろう。

恥じらいがあるだけマシなんだろうけどこっちにしたら腹が立ってしょうがない。

もの凄い勢いで怒鳴って怒ったら心臓がバクバクしてました。爆弾

血圧が上がりすぎてこっちが先に死んでしまいそうです。

実はばあちゃんが私を弱らす為にやった作戦だとしたら全然ボケてなくてかなりの策士じゃないかむっ



昨日持ってかえってきた塗り絵。

ばあちゃんが塗ったらしいですがなぜか金太郎の顔が赤。

顔を赤に塗ったら赤鬼みたいでおかしいと言ったら他に色が無かったと。

まぁいいけどさー。

金太郎