また寝る前の薬を探していました。

「寝る前の薬は無いって言よるやろが!」
「ほんまか飲まないかんと思て」
「毎日同じ事ばっかり言わして!」
「ほんだって寝る前に飲まないかんと思うが」
「無いんじゃ!」

ふてくされたのかすぐ横になって寝ていました。

その数分後また薬を探している・・・

「さっき言うたとこやろが!寝る前の薬は無いん!
もう飲まんでええようになったん!」
「誰がそなん事言うたん?」
「先生!病院の先生!」
「聞いてきたんか?」
「はぁ~!?2週間にいっぺん私が薬をもらいに行っきょん!」
「そなにおらぶきに尚わからんわ」
「さっき言うたとこやのにまた同じ事するけんやろ!
いいかげんにしてくれ!ふざけんな!」

今日は反抗的な答え方をするばあちゃん。
私が怒鳴らなければそんな態度も取らないだろうけど。
優しく注意するなんて私にはできません・・・