カカフカカ4DX終演しましてありがとうございました | お(にく)まる

お(にく)まる

白井肉丸という人の書いているものです。
時々舞台に出たりはけたりしています。




カカフカカ4DXおわりましたよーい!
ご来場ありがとうございました!!

今回は4作品やりましたのでね!
色んなキャラクターをやらせていただきました。

写真ぜんっぜん撮ってなかったので、
貰い物とパンフ用に撮った写真でご紹介したいと思います。
(画像重かったらすいません、スマホから書くとよくわからんな...)




01 スーパーヒーローズ
結婚を嫌がる男 マリッジ・ブルー
(最終的に性格逆転して 自暴自棄になって結婚した哀れな人)


時間の都合でカットになってしまいましたが
気が利くレディの若い頃のエピソード(コント)がほんとはあったんだよ...




02  アビリティホルダーズ
予知能力を持ったミュータントの女 桜゛田ファミリア
(死にかけるも 神陣寺キッスで一命をとりとめた運のいい人)




03 サイボーグ007
手遅れなアニメオタク ミチル

と、


ミチルがサイボーグ化した、miss.チル
(高らかに距離感を間違えた会話をし、時にはビンタする不思議な人)

04は02からすると少し未来なので
桜゛田さんが小綺麗な格好になっているのですけど、全く写真撮ってませんでした。


アビリティホルダーズの皆さんと。
虐げられてるからボロボロなのさ




桜゛田は作中で、チーフ千本木さんの至近距離を取って匂いを嗅ぎに行くという求愛行動に出ておりました
(チーフが本当にいい匂いだったので「めっちゃいい匂いします!」と喜んでいたら 皆に怪訝な顔をされました)




1/30はキルクス団でもお世話になってる、トキの誕生日を祝ったっけね


そして今回つくったもの!



数年ぶりの段ボール工作(笑)。
メーベ(ナウシカの乗ってるやつ)です。



あとサイボーグチームの赤い上着も作ったよー!
チームお揃いの服っていいなぁって思ってました。
肉丸さんは制服とかが好きなんだよ(どうでもいい情報)


いやほんと肉体的には大変だったんですが、
高山さんの舞台にまた立てて嬉しかったです。

前にも書いたと思うのですが、
私が高校時代に演劇部入って初めて演じた作品は、高山さんの処女作でした。

大学入って「別に面白そうな劇団ないな...演劇やめとこ」と思いながらチラシを片付けてる時に
たまたまカカフカカのチラシを見つけ、
「最後にここだけ行ってみよう」と新歓の飲み会に行って、手伝ってるうちに劇団員になったのがカカフカカでした。
(「高山さん=高校の時やった話の作者」ということに気づいたのは 入った後でした)

ちなみに新歓の時に
「うちは当て書きだから出番少なくしてもらえるし、学業優先できるよ!」
と言って誘ってくれたのが
芸人、相席スタートの山崎ケイさんです。

ケイさんに「大丈夫だよ~!」と言われなかったら入ってなかったと思います。

人のご縁とは不思議なものです。


でだ。
次の予定は何もないです!
「夏くらいに」とか漠然としたお話が無くはないのですが、
なんにも確定してることはないです。

たまにキルクス団手伝ってるかもしれないけど、それ以外はよく分かりません。


カウンセリング業務がんばるよーい!
いよいよ何者なのかわかんねえや...


最後に今回貰った写真でいちばんすきなやつ


気円斬を操るさいとうさん