お(にく)まる

白井肉丸という人の書いているものです。
時々舞台に出たりはけたりしています。

ツイッターのが更新多めとなっております。 @029maru

とくにこれといって何かがあるわけではないです。


お暇つぶし程度に。


iPhone用アプリ「ののしり番長」ボイス担当しました。紹介&DLはこちら


今までの出演記録 1 2 3 4



テーマ:
こんばんは!お久しぶりの更新です。
駄目なたすいちが終わってから、何だかんだ忙しくしていたら

もう! 7!月! ギャー!!

何やってたっけ…働いたり旅行したりしてた気がするけど…記憶が曖昧だな!まあいいや!

本来ならブログをこつこつ書いて己の存在を日々アピールするのが良いんだろうけど、
全然やっておりませぬ。

まあ、ツイッターでちょこちょこ書いてますので!そっち見てください!(適当)


8月末に、たすいちさんの「魔族会議」というお芝居に出演させていただきます。
今日からチケット発売なので!告知をさせてくださいませね!

魔族が会議する話だよ!

-----------------------------------

​たすいち 第23回公演『魔族会議』

2016年​8月27日(土)~9月4日(日) @ SPACE雑遊

―ここは魔界。人の理の通じぬ場所―
人間とのせめぎ合いが続くここ魔界で、突如魔王が退位を宣言!
その真意は?そして、これから魔族はどうしたら?
側近達は急ぎ会議を開く!だがしかし、そこは魔族たち。
そもそも会議に集まらない!こんな時くらい真面目になって!
新劇団員を4名迎え、パワーアップしたたすいちが送る新作本公演!
権謀術数どころではない、時には暴力、魔力も横行してゆく、エンターテイメント会議劇!
みんな!まずはきちんと席について!!


【出演】
小太刀賢(The Park) 中田暁良 永渕沙弥 中村桃子 石井啓太(Wキャスト)
 
金田アキ 小島明之(カムヰヤッセン) 倉持陽一(二寸) 斉藤有希(@emotion) 
柴田淳(ブラックエレベータ) 白井肉丸 関山未来 竹内なつき 土田香織 
長谷川美幸 みやでらみほ(Wキャスト) 梁稀純(どろんこのキキ) 


​【作・演出】
目崎剛


​【タイムテーブル】
​8月
27日 19時半☆
28日 14時☆・19時半☆
29日 19時半◎
30日 14時☆・19時半☆
31日 14時◎・19時半☆

9月
1日 19時半☆
2日 19時半◎
3日 14時◎・19時半◎
4日 13時◎・18時◎

☆・・・石井啓太
◎・・・みやでらみほ

【チケット料金】
前売/3300円 当日/3500円
(20歳以下の方は前売/2300円 当日/2500円)

お申し込みはhttp://ticket.corich.jp/apply/75648/021/(白井肉丸扱い)
のフォームからお願いします~。

↑この個人フォームからお申し込みいただけると、肉丸さんの今後に良い影響があります。

(つまり、あなたが他の役者さんを応援しているのなら、
 ぜひその人の紹介しているフォームから申し込んでくださいってことです)

-----------------------------------

よろしくどうぞ!
おまちしておりまーすー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんなことやったか的なあれ(2016年7月7日更新)


【2016年】

1月27~31日 カカフカカ「カカフカカ4DX」@日暮里d-倉庫

4月13~17日 駄目なたすいち 第2回公演「ギロチン伯爵と7つの秘宝」@SPACE 雑遊


その他秋葉原某所などでライブイベントなどに不定期出演。

2015年より、星空キルクス団の助っ人もやったりしています。


【次回出演予告】

たすいち第23回公演「魔族会議」@SPACE 雑遊

告知ページはこちらでございます

ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/75648/021/(白井肉丸扱い)
からどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、おにくです。
久しぶりに、作ったものについて書きます。

先日の「ギロチン伯爵と七つの秘宝」に出てきた小道具...というか...なんだろう、
スカイツリーの...なに...鉄柱?の作り方です。

主人公のひとま君が、作中終盤で登ってた鉄柱です。


【経緯】
①稽古中から演出目崎氏が「ここででかいスカイツリーが出てきます、何らかの形で」とか言ってる
②「誰が作るのかなぁ」と思う私
③「(一部小道具をお願いしている)じょうちゃんに多分作って貰えるんじゃないかな」という淡い期待がなんとなく見え隠れしている空気

④そして小屋入り日

じょうちゃん「白井さん、私まだ他の作業あるので ここら辺の材料でスカイツリー作って下さい」
肉丸「え、あ、うん。やべえビジョン見えねえ」
じょうちゃん「私も見えてないです。とりあえず半円柱とか...」
肉丸「やってみる」


【用意してもらったもの】
・段ボール
・布ガムテープ(茶・白)
・カッター
・スカイ感のある なんかキレイな青い紙(世界堂のやつ)


【作ってみよう】
①段ボールで半円柱を作ります。

 2~3センチ幅で、曲げたい面にカッターでスジを入れると綺麗に曲げられます。



こんなかんじです。
これを段ボール3箱分くらい...?
なんか感覚で適当に縦に重ねていきます。
固定は全てガムテープ(茶)です。

「山岡(約180cm)くらいあればいい?ちょっと横に立ってみてくれんか」
「こだっち(スカイツリーに登る人)と並べてちょっと大きいくらいか?」
「こんなもんか?」
と、一切メジャー的なものは使いません。感覚です。

②登ってる感じのあるギミックをつけたがります。

肉丸「なんか...登ってる感出したいんだよね...。引っ張ると背景が動く...みたいなのできないかな」
じょうちゃん「トイレのカラカラ引っ張れるタオルみたいな」
肉丸「それそれ。でもあれローラーとか使ってるよね...どうしたら...」

などと話しながら、
小窓をあけてみたり、
ビニールで実験したり、
やたらと時間を使っていたのがこのターン。

他の役者さんも巻き込んで散々時間を使った結果が

「うん、あきらめよう」

その場にある材料(紙、段ボール、ガムテープ、ビニール袋など)だけでやろうとしてた時点でそもそも無理があったのかもしれません。



悲しい痕跡。

③外壁を塗装(紙を貼る)するターンへ。

スカイブルーの素敵な紙を貼っていきます。
「すげえ!切らなくてぴったりサイズ!!!ちょうど足りた!!」

計画性がないと、こういうとこで異常に感動したりします。



デーン!

模様は白ガムテープ。
肉丸が半分に細く切り、じょうちゃんが貼ってくれました。
私、きっちりした作業が苦手なので 模様とかほんと助かります。

「頂上にいる人たち乗せたいですよね」
「上から見たらヘリポートって分かるようにした方がいいのかな」
「いやそんな真上から見れる席ないよ」

などの会話から、

デーン!

ギロチン・クビツリ・ドリル・ヘリポート!
みたかアナログの力!

⑤そして奇跡は起きた

皆が完成したスカイツリーを眺める中、
「やっぱり登ってる感出したい...」と諦めきれない私。

「上に3人が居るなら、小さいひとまも欲しいっすよね」
という誰かの言葉に

それだ!!!!!



持ち手つきのひとまさん作成。



ほら!登れた!!
(ひとま役、こだっちと共に)

完成だー!わー!と、ようやく一息ついて水を飲む肉丸。
皆はミニひとまを操縦して湧いています。

ふとそちらを眺めた時に見えた こだっちのミニひとま操縦技術が面白すぎて
肉丸が口に含んでいた水を綺麗に噴射したんですが(うまれて初めての毒霧でした)、
その瞬間を見ていた人はだれもおりませんでした。
皆が「え!?今水吹いたんすか!?」と驚く中、
粛々と床を拭いたことをここに追記しておきます。

⑥演出の許可を取ろう

ここまで勝手にミニひとまが登るとか登らないとかやっていますが、
演出の目崎氏の許可を一切とってません。

我々「登れるようにしました!!!引きの絵はミニひとまが!アップは本人が!カメラワーク自在でございます!!」

目崎氏「作ってみて分かることってあるんだなぁ~」

なんかオッケー出ました。

ミニひとま使用確定となったところで、
無くさないように背面にフックを作りました。
これも段ボールです。

段ボール有能。


ね。

ということで皆さん、
あのスカイツリー決戦近辺の演出は 小屋入りしてから確定したんですよ...笑


【おまけ】

じょうちゃん製作の「左手に装着できる回転音がうるさいドリル」の回転っぷりはこんな感じでした。
(ちょっと喋ってる声入ってますが気になさらずw)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。