九州まで陸路の旅Ⅶ 神戸の街をぶらり | おにくおかわり!!

九州まで陸路の旅Ⅶ 神戸の街をぶらり


クルマで行く九州の旅、神戸で一泊した翌日は、市内観光をしましたビックリマーク



異人館街をカルカルくんとお散歩。

キャリーバッグでなく抱っこで入館OKなのは嬉しいですね。



正直な話、昔日本で暮らしていた外国人の暮らしとかってあまり関心がないので、
館内の写真はあまり撮れてないのですが、
館内の展示物には興味をそそられる工業製品が多く、
極めて男性目線、いやオニク命目線でシャッターを切った数枚を連貼りします。

旅の詳しい内容はおに表ブログに書かれてますので、
興味のある方はそちらをお読みになって下さい。。。







馬車ですってビックリマーク





さっきから目に止まるのはタイプライターや蓄音機ばかり汗


異人館街、お客さんの8割は女性でした。


おっ、カメラですね。
いつぐらいのものなんでしょうはてなマーク



何故か庭園内に大仏様の頭部が。。。





今思えば、暑くもなく寒くもなく、丁度良い季節に観光出来ました。




こうやってどこでもポーズしてくれるための秘密兵器。





お馴染みカルビ椅子(笑)

超ジュラルミンで軽いのに対荷重100kgのスグレモノ。
なので旅先に携行するのにもピッタリなアイテムです。





続いて神戸牛のお店お肉




目の前で焼いてますメラメラ



ステーキど~~~~んっ!!



ステーキバーガーラブラブ!





メリケンパークにも行きましたDASH!







恥ずかしながら人生初の神戸。

目に映るものはどれも素敵に思えましたニコニコ





東京や横浜の桟橋ってこんな感じでのんびり撮影は出来ないので貴重です。





海へ想いを馳せるはてなマークカルカル王子カルビちゃん





港ってどこを撮っても画になりますね~音譜


それにしてもこのタワマン、眺望抜群でしょうな。。。




クルマで行った九州の旅、この後最後に、おやぼんおやぼんと暮らした思い出の地、
浜松に立ち寄ってカルカルくんと久しぶりにアクト通りを巡回して帰宅しました。


連休を利用して、今回思い切って九州までロングドライブ。
色々な場所を巡る事が出来て本当に楽しかったです。

またロングドライブでの旅行に行きたいなぁ。。。。