ハッスル!プロジェクト「鬼丸昌也氏講演会」 | .

ハッスル!プロジェクト「鬼丸昌也氏講演会」

たった今、自宅へ帰ってきました。

あぶない、日付がもうすぐ変わってしまいますね。


今日は、茨城県庁の若手職員が立ちあげた「ハッスル!プロジェクト」が企画した

鬼丸昌也さんの講演会が、夕方18時半から県庁講堂で開催されました。


この講演会は県庁の研修とは違い、自主開催の企画で(女性青少年課が共催となってくれましたが)

就業時間後に、しかも有料、県職員がひとりひとり参加費1000円を払って参加するものなのです。


そんな今までにない企画ですから、どれだけの職員が参加してくれるかまったくわからない。
でもハッスル!プロジェクトのメンバーたちは、今日の日のために、就業時間後に各職場でひとりひとりに

声をかけ参加をお願いしたり、また早朝に県庁の玄関前でチラシ配りもしました。


毎晩facebook上ではグループ内でチャット状態で打ち合わせを行うなど、この講演会を成功させること、

ひとりでも多くの県職員に鬼丸さんの話を聞いてもらい「一歩を踏み出す勇気」を感じてほしいのだと

積極的に活動をしてきました。


そんな彼らの毎日をずっと見てきたので、僕自身も今日の講演会に対する思いは強く、今日会場に来てくれた

約150名の人たちには心から感謝しています。


そして何よりハッスルプロジェクトのメンバーは、すごい!本当に頑張っています。

そのひと言です。
間違いなく今日は、茨城県庁にとっても歴史的な日となりました。


.-P1003279.jpg


↑ハッスル!のリーダー、カブラギさんの挨拶でスタート

↓鬼丸さんの講演は何度も聞いていますが、僕にはいつも以上に熱く語ってくれているように感じました。


.-P1003283.jpg

終了して、参加者をお見送りした後、ハッスルのスタッフで記念撮影

.-P1003285.jpg


この後の、懇親会も楽しく盛り上がりましたねぇ。


ハッスルのみなさん、本当にお疲れさまでした。

この一歩は、必ず県庁が変わることにつながりますよ。


鬼丸さん、ありがとうございます。

これからもどんどん茨城県へ来てくださいね。

どうぞよろしくお願いします。