たまには違う話題を・・・ | .

たまには違う話題を・・・

3.11以降、ずっと震災関連の話題でブログを書いてきました。

そう言えば、「美味しんぼ日記」も書いていないしなぁと、ふと思ったりもします。

なのでたまには違う話題を・・・


梅が終わり、東京では桜が満開のようですが、水戸も昨日今日の暖かさで

旧県庁前の桜の木々も一気に桜色になってきて、春本番を感じるようになってきました。


そして春と言えば、スポーツ

でもいつも楽しみにしているセンバツ高校野球も、結局1試合もまともに見ることができなかったし、

プロ野球もまだ開幕していない。

阿部選手が肉離れでしばらく無理だということは新聞で見てショックでしたが。


そんな中、マスターズが昨日から始まったんですね。

実は今朝のニュースを見て、気づきました(苦笑)

・・・いかんですね、どうも気持ちに余裕がない証拠です。


そして初日の結果を見ると、遼くん、がんばっているじゃないですか!

タイガーウッズと同じ1アンダー

アマチュアの松山くんもイーブンパーと健闘しています。

松山くんも東北大学ですから、被災地へ勇気を与えるためにもぜひがんばってほしい。


マスターズゴルフの情報はコチラから → http://www.tbs.co.jp/masters/


はい、明日から少し早起きして、遼くんはじめ日本選手を応援します。

何と言っても遼くんは、今年の獲得賞金全額を義捐金として寄付するのですから

これはみんなで応援しないと。


桜が咲き、芝生が緑色になってくると、ゴルフシーズン

世の中は自粛ムードのようですが、すいません、早くゴルフを思いっきりしたいなぁと思っています。


「人生を楽しむ」


伊那食品工業の塚越会長がよくお話をしてくださいます。


仕事も遊びも、そしてまちづくりにも全力投球

全部を一生懸命にやるから、大変だけど楽しい

一度しかない自分の人生を思いっ切り楽しみたい


それじゃ、今日は少し早めに寝ましょうか。


.


がんばっぺ!茨城


がんばれ日本選手!


おっとそうそう、これだけは書いておかないと・・・


4月23日(土)に鬼丸昌也氏を招いての講演会「あしたのフォーラム」のチラシが出来上がり

今度の週末にスタッフで、街に繰り出し、ローラー作戦をするようです。

若手たちは本当にがんばっています。

ぜひひとりでも多くの方に、当日お越しいただきたいですね。


. .