病院に行ってきました | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 雨降る中600m弱の道のりを歩き病院に着いて財布見たら保険証がない。

 また自宅に戻り再度病院に。

 歩いてるとき響くので家内痛みと闘いながらだったのでトータル2.1kmの道のりは
きつかったです。

 事前に保険会社に連絡しておいたので、健康保険証での治療も問題なく、交通事故扱いで
と受け付けに話し、診断。

 触診で色々押されレントゲン2枚撮影。

 結果は。

 背中側の肋骨3か所骨折にわき腹1ヶ所ひびという結果でした。がーん

 骨折してる場所は目視でわかる位縦線が入っていました。

 ひびの部分は一部へこんでるのがはっきりわかる状態でひびが入ってるとのことでした。

 とりあえずシップとコルセットと痛み止め(前回痛風で処方された痛み止めと同じもの)で
ロキソニンで効かなかった痛みも処方された薬でほぼ痛みがなくなったので今回も期待できるかなと。

 全治は言ってませんでしたが、1ヶ月くらいは痛いかもねとのこと。

 薬は3日分で痛かったら木曜日、大丈夫なら週末に来てといわれました。

 支払いは病院から保険会社に直での請求なのでなしでした。

 処方箋の薬とシップも同様です。

 建て替えがないのは助かります。

 労災で治療した時も同様でしたので。

 アクサの担当の方はとても丁寧で非常に良い担当の方に当たった感じです。

 治療に関しても、病院に行く前に、自損扱いにしていますが、骨折などあるようなら(肋骨)
人身扱いにしたほうが保障が長く障害出た場合にも対応できますと丁寧に教えてくれました。

 現時点では骨折だったので人身で行こうかなと思っていますが。

 気になるのは点数なんですが、自損で相手がいない人身なので向こうの担当の方が
言うには経験上行政処分の点数はないのではという話でした。

 物損もなかったですし。

 まあまだ判断するには時間があるので治療見ながら考えていこうかなと思っています。

 仕事のほうをどうするかですが。

 今回は搭乗者傷害保険と人身傷害に加入してるので多分両方出るかと思いますが
搭乗者のほうは部位別症状別という形で靭帯やった時定額の見舞金と入院1日6千円
通院1回4千円という感じだけで治療費は一切出ませんでした。(労災で賄えましたが)

 今回は人身傷害に加入しているので、治療費に関しては人身傷害補償特約で
掛った分の実費を保険会社が払ってくれるので労災は掛りませんが保険でカバーできるので
助かりました。

 人身傷害は前回存在すら知らずのちの更新で加入したんですが役に立ちました。

 使用しても等級は変わりませんので。