HDDの交換 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 日曜日の話ですが、HDDを交換しました。

 2年半ほど前に1度交換してたのですが、2年弱でHDDの動きが遅くなり調子が悪く
だましだまし使ってたんですがアクセスが頻発し固まって使い物にならなくなってきて
(調子が良い時は問題ないのですが)交換しました。

 物は先日書いたものですが。








 上記の写真は、元付いていたHDDと新しいHDDを刺してクローンコピーをしてるところです。

 画像が粗いですが、ISO感度が25600になってたのに気付かず撮影したのでノイズが
ひどいですが。あせる

 時間はデータが130GB位の容量で50分ほどで終了していました。

 コピーした新しいHDDをPCに取り付け立ちあげたら問題なくOSも起動しデータも
コピーされていましたが、ブラウザーのお気に入りが少し古いデータになってたので
そこは完全ではありませんでしたがそれ以外は見た感じ完全にコピーされていました。

 元付いていたHDD単体の写真。






 USB接続でHDDは認識されてるので一応使えないことはないです、

 ただボードがUSB2.0にしか対応していないので、近くUSB3.0のボードを購入して3.0に
対応させればアクセスももっと速くなるかと思います。(機器は3.0に対応してるので)

 新HDD。



 旧HDD。



 当たり前ですがだいぶ安定してます。

 どのくらい持つかですね。