シグナスエンジンオイル | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 もうすぐオイル交換(今回は距離合わせで通常1000kmのところ約1500kmまで伸ばしました)
なのでいつものホンダ純正ウルトラG4にしようかと思ってたのですが、同じ0W-30の
AZのオイルを入れてみようかと。

 いつものウルトラG4。

 今度導入予定のオイル。

 価格はリッターで200円の差です。

 ただこれを4Lに変えると、リッター1040円とかなり割安になります。

 ただ今回は初めて導入するオイルなのでさすがに4Lは怖いので割り高ですが1L
タイプを試してみようかなと思っています。

 夏場は30はきついかなとも思いましたが特に問題なく走行出来たので。

 ウルトラG4の性能が良かったからかもしれませんけど。

 とりあえず1L入れてみて良かったら4Lを購入してみようかなと。

 私の場合ですと大体3カ月毎にオイル交換(1000kmで交換)なので1年で使いきる感じ
ですが。

 リッター1650円が1040円と610円安くなるのはまめにオイル交換してる身としては
かなり大きいですので。

 性能がどんなものかという感じですが。にひひ

 3回使用でシグナスは0.9Lなので2.7L、スカイウェイブは大体年1で交換で
1.3L入るのでシグナス3回とスカイウェイブ1回でちょうど使いきれるのも4Lの
メリットかなと。